SSブログ

蛇がいたので子供に見せる [日常(生活編)]

昼食後、珍しくヤマカガシがいました。この辺りではヤマカジと言います。
体長60cmくらいのものです。アオダイショウは時々見かけますがヤマカジは久しぶりに見た気がします。少し山つけに行けば見られますが、以前はもっと見かけましたけど、毒蛇に分類されるようになってからは急に見かけなくなりました(笑)
せっかくなので、子供たちに見せようと捕まえました。長男は渋々触っていました。ベロを出す口の辺りを良く見せてやったりしっぽと胴体の境目を教えてやったり。
さすがに娘は逃げていきました(^^;車につぶされるなよと畑の方に逃がしてあげました。

ぁ、しまった、撮影するのを忘れた!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。