SSブログ

部屋が散らかってる [日常(家族の肖像編)]

いつの頃からだろう、部屋が散らかりっぱなしです。
漫画本とオーディオ機器、そしてギターのある夢の部屋を目指しておりました。
中学生の子供二人は、学校から帰ってくると私の部屋でぐうたらしている。
いやいや、子供ばかりではなくカミさんもなのです(^^;
片付けても片付けても、片付けろと言い聞かせても、食べ終わった紙くず、飲み終わったペットボトルや空き缶がなどがそのまま(泣)
かつては綺麗すぎる部屋と友達に言われたのだが…。
自営業という仕事柄、この我が夢のお部屋で仕事することもいつものことですが、生活している以上仕方がないかぁ。パソコンやコピー機、オーディオ機器、ソフトと紛れもなく夢の部屋ではあるのだけど、何とかならないかいこの部屋は。

カミさんへ せめてカップラーメンぐらいは片付けてくれ 息子へ 飲み終わったペットボトルなど机の上に置くな 娘へ この部屋で着替えてもいいけど、脱いだら洗濯場へ持って行けよ

せっせと片付けてもなかなか片付かないけど、近寄ってもらえないよりいいかと思う。
ってそばから愛猫がメシ食らいに来てる。まぁいいや、座って食えよ(ばき)通じないって
タグ:片付け
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。