SSブログ

現場です [携帯投稿]

1159340582.jpg携帯なので後ほど書き直しますが、今日は内装屋さんです。
ってことで書き直してます。

1159351705.jpg取り付けてきたのは大型ロールスクリーンです。某有名自動車のディーラーです。
丈3110mm巾2880mmで、一般規格のものでは丈もサイズも対応ものがなく大型用のものを注文です。
とは言っても、一般規格でも1cm刻みで注文を入れますのでどれもが受注生産となります。
これを3台取り付けてきましたが、8尺の脚立を登ったり下りたりで汗だくでした。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ジン子 ◆ jinseiiroiro921

お仕事中なのね〜!!
今日は内装屋??
他にも何かしてるのかな。。。
今日私はずっと家の掃除してたり、子ども部屋模様替えしてましたぁ〜!
by ジン子 ◆ jinseiiroiro921 (2006-09-27 17:30) 

新介

頑張って仕事してきたよん。
普段は建具屋さんだけど、カーテン、ブラインド、ロールスクリーンは取り扱ってます。
他には、電気屋さんがパソコンの修理を持ち込んできます(笑)
メーカー送りにするとただ単に初期化されちゃうからデータだけとってとか。バックアップしてからHDD交換して欲しいとか。イラスト描いて欲しいとか、メニュー作って欲しいとかもありましたね。凝っちゃうので赤字ですけど(苦笑)
そんなことやってるより部屋の片付けしないと捜し物が見つからないよぉ。
by 新介 (2006-09-27 20:06) 

ジン子 ◆ jinseiiroiro921

お疲れ様〜!!仕事して汗かいてる人ってステキだよね〜!
での新介さんって何でもできるんだね〜!なんでも屋さんだね〜!
うちの旦那さんはパソコン全然分からない人で私に聞くの。
私も知らないのに・・・
ビデオの配線とかも面倒とかで私がやったりです・・・
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by ジン子 ◆ jinseiiroiro921 (2006-09-27 21:06) 

新介

いつもコメントありがとうね。出来るだけ書き込みもコメントもしていくつもりです。
ネットで大きなこと言っても仕方がないし、控えめでも嘘ついてるみたいだし。
とりあえず自信を持って出来ないことを紹介すると、、都市部で電車に乗ること。切符が買えないし、路線の見方もわからない(笑)こちらは単線の飯田線なので天竜川を上るか下るかだけですから。あの地下鉄まで入り組んだ電車はお手上げ。地上の景色も同じだし(爆)
そして飲酒(^^;悲しいかな、もうにおいもダメなの。
メインの「新介さんの雑記帳」を見てもらえるとわかるけど、ビデオの配線に苦労したことはなかったけど、久しぶりにビデオラックの裏を覗くと、プロセッサーなんかちょっと悩むようになってしまった(^^;最近はD端子などあるけど、ビデオの端子は映像も音声も同じコードなのでパソコンの配線の方が楽だったりする。
また出来ないこと、出来ることは追々に。ほんぢゃねぇ〜<方言か?
by 新介 (2006-09-27 21:27) 

月うさ ◆ peter-rabbit

こんばんわ♪ 
お仕事・・・お疲れ様でした  ペコリ(o_ _)o))
良い汗・・かけましたね (⌒▽⌒) 

・・・って 本当に新介さんは『ザ☆仕事人』ですね 
じゃあ 困った時には依頼させていただきます
(6 ̄  ̄)ポリポリ ところで・・・
仕事は全国区でしょうか? (笑) 
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2006-09-27 21:38) 

新介

月うささん、どもぉ
この仕入の支払いを考えると冷や汗ですが(笑)
WebShopは全国区ですv( ̄^ ̄;;
他はローカル限定です、何せ一人親方なので(^^ゞ
by 新介 (2006-09-27 22:05) 

月うさ ◆ peter-rabbit

(○゜▽゜○)/ ヨッ!! 一人親方!! 

全国区って書いておきながら・・・
≧(´▽`)≦アハハハ 月うさの場所は天界でした
脚立で上がってこれるかなぁ? (笑)
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2006-09-28 10:55) 

Facebook コメント

眠れなかったので一日何もなかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。