SSブログ

片付けしながら [日常(生活編)]

ビデオの整理をしてます。とりあえずDVD3枚を作成しました。録画日を見たら2006年6月7月の物です。さぼってたなぁ(ばき)
そして4枚目を作ってます。もっと古そうなんだけど録画日は後ほど(^^;
画像は出せませんが、世界遺産30選知床の四季奇跡の山富士山
4枚目が帰ってきた昭和の名曲です。2005年7月物でした(--;;
ペットボトルや空き缶は片付けたけど、結局部屋の片付けはなかなか進んでいない(笑)

「昭和の名曲」思い出したように(ばき)曲目を掲載してみます
ザ・カーナビーツ/好きさ好きさ好きさ パープル・シャドウズ/小さなスナック オックス/スワンの涙 ザ・ジャガーズ/君に会いたい ジャッキー吉川とブルー・コメッツ/ブルー・シャトウ 今陽子/恋の季節 安西マリア/涙の太陽 石橋正次/夜明けの停車場 加山雄三 島倉千代子/からたち日記 小林旭 小坂恭子/想い出まくら 杉田二郎/風 太田裕美/木綿のハンカチーフ ロス・インディオス&シルビア/別れても好きな人 ペドロ&カプリシャス/別れの朝 堀内孝雄/愛しき日々 内藤やす子/想い出ぼろぼろ 鶴岡雅義と東京ロマンチカ/小樽のひとよ 小林旭/熱き心に 生出演で歌ってくれています。でも、当時のものをカット無しで流してほしいなぁ。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
(^(Ξ)^) ◆ bera

CDやDVD、やるときはやる!んだけどねぇ・・・
ちょいとさぼると、しばらく手つかず(^◇^;)
ホームビデオもねぇ〜、作るときは一気に作るんだけど
・・・デジカメと取り込んでもいないDVテープが隣に有ります(-。-)
いずこも同じと胸を撫で下ろす次第です_(._.)_
by (^(Ξ)^) ◆ bera (2006-10-07 19:21) 

luzef ◆ luzef4365

私は子供の記録ビデオ、上の子の2歳くらいで
止まってますよ〜〜〜〜o(;△;)o
ヤバイ!!!もう4歳・・・もうすぐ5歳なのに(;-_-) =3
ホント一度サボると大変なことになります・・・
by luzef ◆ luzef4365 (2006-10-07 22:28) 

新介

beraさん、luzefさん、コメントありがとうございます
そうなのよね。一度止まっちゃうと次の始動まで時間掛かるのよね(^^;
子供たちのビデオも録画したままなのでどれがどれやら(^^;
小学校の低学年の家まではDVDにしてあるんですが。
でもねぇ、元テープも消したり出来ないのよね。結局DVD化でスリムになるどころか増えてる(--;;
アナログは音が飛んだりして映像がひどくてもとりあえず見られるけど、デジタルはダメよね。
by 新介 (2006-10-07 22:47) 

紫猫

ども〜。今までDVDは避けてきたんですけど、こんどあるものを借りてきて録画したいので、はじめてここ2-3日、DVDを勉強しています。今のノートは内蔵DVDが壊れていてCDさえ読めなくなってるんですよね。外付けを探していますがはっきり言って「抽出」という事になるので、パナソニックかNECか日立か…どの会社のドライブがいいか検討中です。なんか訳わかりまへん('A`) 。このノートデフォルトでUSB2.0のないヤツなので、まぁそろそろパソ本体を替え時だとは思うのですが…ドライブ、どこのがいいだろ。
by 紫猫 (2006-10-08 11:49) 

新介

紫猫さん、にゃおん(^^)/
ドライブは今DLも出てきているので選択肢が多くて悩みますよね。DLはメディアもまだまだ高いからねぇ。
Panaあたりを選んでおけば大失敗ってことにはならないと思います。にゃごや(メルコ)や金沢製(IO)でもドライブメーカーを見てみるとPana使ってたりします。
私がこの春買ったドライブはLG電子パルク GSA H10AWHです。DL対応でスーパーマルチドライブです。殻付きRAMは使えませんが。¥5,000ほどでしょう。
映像を扱うとCPU能力、HDDスピード、メモリースピード、VGA能力などが絡んでくるのでUSB2.0だから安心というわけにはいかないでしょう。
コツコツ組んでいるよりは安くても新しい物の方が(^^;
ハイスペックなノートもありますが、元々省電力向けの(処理スピードを抑え気味)パソコンなのでデスクトップの方がいいでしょう。省スペースを取るとノートパソコンの選択肢は外せない条件になりますが(^^;
by 新介 (2006-10-08 12:12) 

新介

紫猫さん、追伸です。
凝ったメニューなど作らないのなら、DVDビデオレコーダー買った方がいいかも。
撮影DVから細切れで作品を作らない(私がそうです)、テレビなどの録画物のCMカットなどならば間違いなくレコーダーです。
DVDコピーならばパソコンです(きっぱり)
by 新介 (2006-10-08 12:16) 

紫猫

休み中になんとかしようと、今日アイオーの九州松下製ドライブ搭載の買ってきました(^▽^)。当りだった〜良かったよぉ。新介さんの「5行目」なんだぁ(..;)
ノートはスペックは高いんだよ。4年目に入るけど、当時3Dゲームしたくて買ったから。N-Videaのグラボ載せてる。でも当時で最高512MBまでしかメモリが積めなかったのね。今日買ったのは事務所用にして事務所で一枚試験で焼いてきました。成功♪したよん。
やっぱPCでビデオ見れるっていいなぁ。
自宅PC買替え決心しました。
by 紫猫 (2006-10-09 02:30) 

新介

紫猫さん、にゃぅん(^^)/
いつもながらやること早いですね。
液晶も綺麗だし、ビデオボードの性能もよくなってて、スムーズに再生できるようになってきてますね。
買い換えは次期OSが出てからですね。我慢できるなら発売から半年くらい後がいいかも。
by 新介 (2006-10-09 10:05) 

Facebook コメント

10月7日UP早朝から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。