SSブログ

早朝から [日常(生活編)]

地区の河川清掃です。
せっかく朝ゆっくり出来ると思ったのに早起きしなくてはならない(泣)
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
(^(Ξ)^) ◆ bera

たいへん!(><)
うちの町内でも春に<側溝清掃><組長宅前に6時集合>
だぁ〜れも集まったこと有りません(^◇^;)
と言うのも、坂道に面した家が立ち並ぶこの辺は
側溝に泥なんか溜まらないのです(^^)v幸いなことに

新さ〜ん!起きてますかぁ〜 \(^_^ )
by (^(Ξ)^) ◆ bera (2006-10-08 05:50) 

新介

beraさん、こんにちは
「起きてますかぁ〜」って時間は寝てました。
以前は朝7時集合だったんですが、数年前より8時集合になりました<ラッキー
15分前に近所のお誘いをしながら出かけ終了してきました。こちらも坂ですので側溝は大雨で流れてしまいますね。横道の側溝は土や枯れ葉が溜まります。
河川清掃は大きな川の草刈りです。巾4m深さ2〜3mの山付けから地区を下る川です。昭和36年の36災害後に整備された川なんですね。
どうでもいいけど、帰ってからズボンについた泥棒草をとるのに30分掛かりました。軍手は取り切れないので処分です。服も処分しちゃいます(^^;古い服着ていったので
by 新介 (2006-10-08 10:23) 

月うさ ◆ peter-rabbit

(。-_-。 )ノハイ こちらもゆっくりするはずの朝が
ドタバタの朝へ変わってましたよ 
河川清掃・・・お疲れ様です (*- -)(*_ _)ペコリ 
今頃・・珈琲飲んで寛いでますかね?
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2006-10-08 10:25) 

Facebook コメント

片付けしながら捨てる服と軍手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。