SSブログ

ほぼ日手帳が届きました [文具]

1160735077.jpg
昼からの仕事に出かける前にほぼ日手帳が届きました。
カミさん用に風水的にお金が貯まるナイロン・バナナイエローセット
私はナイロン製では保たないため牛革タンニン仕上げ・オリーブグリーンセット
どちらもボールペンとメモ帳が付属。あとオプションの下敷きとメモ帳を数冊追加。

1160735410.jpg
こちらが今使っている6穴システム手帳。Joiner Araiの名前入り(笑)以前のものがぼろぼろになってしまい、今年夏から使い始めたところです。だから春購入したほぼ日手帳が綺麗なまま保存されてるわけなんです。
他にもバイブルサイズのしっかりしたものもあるのですが、持ち歩くには大きくすぎ、机上で使うには小さすぎ、少しもてあまし気味。
Daylyだけは既製を使用してます。

1160735668.jpg
さぁ、ほぼ日手帳はどう使おうか?

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(^(Ξ)^) ◆ bera

(^○^)こんばんは、新さん
物を買う→使う目的有り、じゃない?
手元届いてから「どう使おうか?」(^x^)
・・・人のことは言えませんけど(=_=)
by (^(Ξ)^) ◆ bera (2006-10-13 20:04) 

新介

ぁああ、耳が痛い(笑)
システム手帳、と言うよりリング手帳は小学校の頃に手に入れ、それ以来、ページの抜き差し自由なノートに魅せられて使っています。
ポケット手帳は、高校の頃に、家業の取引先銀行でもらったものを使い、携帯性で日常のメモをしてました。
高校卒業後は全てリングノートを使い、ポケット手帳はツーリングのメモなどとして使い、それを元にノートにレポートのような使い方をしてました。
そんな初心の使い方に戻ってみようと、3年ほど前ホームセンターで売っていたポケット手帳に戻ってみました。1年半ほど使い、携帯性の良さのとページの取り外しのできない時系列の記録を再確認して上記6穴のシステム手帳に戻りました。ポケット手帳と6穴システムは併用してました。
そしてこのページの入れ替えのできないほぼ日手帳です。年末から6穴システムと併用して使っていきます。どう使おうかの結果は1〜2年使ってみないとわかりません(^^ゞ
それによって継続購入するかが決まります。このブログのような使い方になるかもしれないというモヤァ〜とした未来像が見えなくもない(苦笑)
by 新介 (2006-10-13 21:08) 

気まま猫 ◆ neko-club

新介さん、こんばんは
手帳とかノートとか好きです(*^-^*)
使い方を考えるのがすごく楽しい!
でも最近時間を管理できず
気が付くと時間がなくなっています。
スケジュール帳も未記入のまま
そのページの週が終わっていたり・・・
何だかどんどん気まま度が増してきています。
どうしましょう・・・(^_^;
by 気まま猫 ◆ neko-club (2006-10-13 22:02) 

luzef ◆ luzef4365

可愛らしい色の手帳ですね♪
手帳かぁ〜昔はよく使ってたなぁ〜( ̄~ ̄;)
今じゃ、予定すら無いもんな〜・・・
う・・・そう思うと寂しくなってきた"(ノ_・、)" 
新介さぁ〜ん、私の代わりに面白いこと書き込んでね!
って、仕事で使うんだったよな(笑)
by luzef ◆ luzef4365 (2006-10-13 22:17) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
仲間がいて嬉しいよぉ(^^)
思考しているうちは楽しいですよね。でもその楽しみがあるうちは使えないのかも(笑)
書くときは書くのだけど、書かないとなるとしばらく書かなくて白紙が続くんですね?同じです(^^;;;
しかも忙しいほど書けない(爆)本末転倒
それでもいいぢゃない、楽しく使えれば(^^)
by 新介 (2006-10-13 22:27) 

新介

luzefさん、どもぉ
使っていた手帳見直すのも楽しいですよね。辛かった頃も見えてしまいますが(笑)
手帳は自分のもので、その自分は仕事だけしているわけではないので当然のようにいろいろ書かれます。
楽しいことを書いて、ここにフィードバックしましょう(^^)
by 新介 (2006-10-13 22:37) 

ジン子 ◆ jinseiiroiro921

私も手帳とかねーととか凄い好きなんですよ〜!
だから文房具用品はかなり集めたり・・・
手帳も毎年買うのが楽しみですが、専業主婦なってからはあんまり使う事なくなったかなぁ?
by ジン子 ◆ jinseiiroiro921 (2006-10-14 13:20) 

新介 ◆ joiner

ジン子さん、どもぉ
使う予定もないのに買ってしまうのよね。使わないうちに書けなくなってしまったボールペンもありますv( ̄^ ̄;;
by 新介 ◆ joiner (2006-10-14 16:35) 

紫猫

新介さんども〜(^o^)丿
私も手帳とか文具とか好きですぐに買っちゃうんだけど、
「ちゃんと使ったためしがない」です。。。orz
高校時代などは書くのが趣味、というくらい書いてましたが、今は…税務手帳を毎年事務所からもらうんですが、
どの年も最初の1/1〜1/3までくらいしか書いてない。
そしてその数行の為に捨てられないでいる、というばからしさ。今年こそは…と毎年思うのですが。
ほぼ日手帳、昔なら飛びつきそうだけどなぁ。。。
by 紫猫 (2006-10-16 00:49) 

新介 ◆ joiner

紫猫さん、今晩にゃぁあああ
飛びついてしまう私って進歩してないのかも(笑泣)
書いたページのために捨てられないノートはありますね。
高校の頃に落書きした授業用のノートも(^^ゞ
ノートの端に漫画だったり詩だったり。
コピーとって捨てようと思ったけど、途中であきらめた。
その多いこと多いこと(笑)
by 新介 ◆ joiner (2006-10-16 01:01) 

Facebook コメント

また外食ぅ〜10月14日UP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。