SSブログ

なんだよ、仕事切り上げてTVつけてみれば(怒) [A&V関連]

もうあちこちで書いたのでこの件はブログには書かずにおこうと思ったんだけど、
「本日放送予定の まもなくF1 は放送を休止します」だってさ。
皇帝ミハエル・シューマッハのラスト・ラン最終戦のブラジルGPが放送されるんだけど、今日F1放送前に放送しなきゃ意味ないだろうに。
それもこれも試合時間のわがままな野球のせいですね。昔は時間内に終わってたのに。
小学校の卒業文集に「将来はプロ野球の選手」って書いたし、やるのは大好きなんだけど野球中継は大嫌いだ!
早起き野球でセカンド5番打者だったけど、中継見ることはなかったね。他の番組も見なかったけど(笑)
今はHDD録画できるけど、ビデオの時には野球延長のために中途半端な録画で何度泣いたことか。
それでも国民的な人気はわかる、野球中継で楽しみなドラえもんが中止になれば野球人気の下降も納得のいくところでしょう。
野球中継を楽しみにしている方が多いのもわかるけど、通年を通して「野球」だけが優先されて、、、
そうか、TV局は視聴率とれればいいのか。
「巨人の星」世代で野球も盛んになったんだろうけど、まだこれからもドラえもん世代が大きくなってくるよぉ。
ぁあ、「タッチ」や「ドカベン」世代も居るか。「侍ジャイアンツ」はその前か。

このあとまた一番つまらないスポーツニュースだよ。
FNNニュースが始まったけど、F1何時からやるんだろう?
起きてられるかなぁ、とりあえず投稿しておくか(´ー`)┌

こんな書込気に入らない人も居るだろうなぁ…。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
気まま猫 ◆ neko-club

こんばんは
シューマッハ、タイヤバースト・・・
鈴鹿といい、今回といい
ありえない事が起こるのがF1とは言えくやしいです。
最後までコース上にいて欲しい・・・

私は新介さんの意見に同感です。
野球を優先したフジTVの姿勢は問題ありですね〜
F1を何だと思って今まで放送してきたのでしょう?

それにしてもやはりブラジルは時差が大きいです。
寝不足で仕事が心配です・・・
(でも最後まで観ます!)
by 気まま猫 ◆ neko-club (2006-10-23 03:10) 

(^(Ξ)^)

確かに、野球中継観ませんねぇ〜
いままさに!やってる<日本シリーズ>も・・・
元来、巨人ファンではあるんですが、それすら観ない・・
野球自体がつまらなくなってきたような気がします
「どこが?」って言われても分からないですけど(^^ゞ
時々ヤンキース松井を観るくらいかなぁ?
(今年は終わっちゃった(T^T)けど)
by (^(Ξ)^) (2006-10-23 08:13) 

新介

好きな方から苦言をいただくのではないかと思ってました。
同じように思ってくれる方がいるだけでホッとしました。
F1放映の始まった音は聞こえていたのですが、ほぼ寝てました。「ぁあ!起きなきゃ」って思う脳より寝ろぉって言ってる脳の方が強かったようです。結局99%見られませんでした(大泣)
スポーツニュースまではしっかり脳も起きてたんですけど(^^;
ニュースはよく見ます。で、スポーツ中継になるとチャンネルを変えるのが常ですが、昨夜はそのまま。で、気がついたんですが、競馬ってスポーツ?賭け事ちゃぁうんけぇ!って思ってしまった(笑)ま、馬にしてみればスポーツか。

子供たちの野球離れはサッカーなど他のスポーツに要因があるのではなく、多分に大好きなアニメが野球で中止になり見られないのが原因かと常々思う。サッカーブームも選手の影響も大きいですがアニメの影響も大きいでしょう。
店主の趣味だろうけど、居酒屋さんでも野球中継をつけてるところがあり、食い入ってみているお客さんが居る。家で飲みながらゆっくり見ればいいのにと思ってしまう。

って放映には文句言ってるけど、早起き野球に参加してたんですよねσ(^^;セカンド(またはセンター)で5番打者、驚異の打率5割(笑)
ライト、ショートのボールまで取りに行き叱られてました。小学校からの草野球そのままです(爆)

寝不足大丈夫ですか>気まま猫さん
戦略野球だからかな>beraさん
投げた!打った!走った!の野球がいいですね<見ないけど

書込長くなっちゃった(^^ゞ
by 新介 (2006-10-23 09:56) 

月うさ ◆ peter-rabbit

おはようございます (⌒▽⌒) 
ちょっと ここのところ色々ありまして
ご無沙汰しておりました 

野球中継・・・確かにそうですよね
好きなドラマや映画の開始が延ばされてると
すっごくヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!  
・・・と怒っています(笑)
だって 録画予約してた場合なんて途中で切れちゃうでしょ?
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2006-10-23 10:17) 

luzef ◆ luzef4365

おはです!
私も野球の中継好きじゃないです〜〜〜

月うささんと同じく延長になるとドラマや映画が遅くなって
とっても困るし・・・
野球好きな人には申し訳ないけど長いんだもん(-_-)ゞ゛
ま〜サッカーにしてもスポーツは時間がかかりますね・・・
by luzef ◆ luzef4365 (2006-10-23 10:28) 

新介

月うささん、どもぉ
ビデオテープの時は延長を想定して録画予約を遅らせるか、時間通りの予約とするか迷いましたね。
出かけなければならないときに限って録画したいものがありました。
一番頭に来たのは雨で中止になったときに録画したい番組が放送されてたときです。サッカーだって雨でもやってるぢゃんか!雨でもやれよ(^x^)
延長が多いんだから、あとの番組が時間変更にならないように延長枠までとればいいのに。試合が早く終わればNGでも流しておけばいいでしょうって感じですよね。
15分延長なんて最悪だよね、録画予約で切れた場合(^^;
by 新介 (2006-10-23 10:32) 

新介

luzefさん、どもぉ
お叱り書込があるかと思ってたんだけど、同士がいて嬉しいわん。
サッカーも昔はサドンデスなんてほとんど記憶がないんだけど。前半45分、後半45分できっかり終わるものだと思ってたし。
堂々と延長ありってテレビ欄に書いてあるのはほとんど野球だもん、時間定まらない延長はとても苦痛。
スポンサーまで恨んでやるぅ!って時もあるもんね。
どうせスポーツニュースでやるんだからいいぢゃん。いっそ録画放送にすればとまで思っていたVTRの時代。

ほらぁ、こんなに(若干名だけど)いるよぉ!>テレビ局




ぁ、やば、過去にフジテレビジョンフューチャーネットのスタッフ仕事もらってたんだ(苦笑)
by 新介 (2006-10-23 10:42) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。