SSブログ

携帯を変えました [日常(生活編)]

午後からカミさんと出かけ、所用を済ませてきました。
エイデンより招待状兼引換券が届いていたので、引き替え景品目当てで寄ってみたのが運の尽き(。_o)\★バキ
カミさんの携帯も6年目でバッテリーの持ちも悪くなってる。私のはまだなんの問題もなく使えているのでカミさんのだけ替えてあげようと携帯電話コーナーを見ていました。
昨年私が変えようと思ったときには狙いの機種が完売で入荷予定もないと言うことであきらめてました。
今使っている携帯はカメラ部が35万画素、ほとんど使わないので不都合はないのです。欲しかった携帯は320万画素だったのですが、所詮は携帯のカメラです。オリンパスのμ-15を持ち歩いてるのでそこまでの画素数を必要としないよなぁと自戒。
しかし、バーコード読み取り機能は欲しい、データ管理の試行錯誤をしてみたいとの思いがいきなりこみ上げてきて、カメラも131万画素、充分ぢゃない!
ってことで二人そろって機種変更してきました
財布がカラッから(泣)
nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

(^▽^) ハッハッハ なんか似てるかも?
こんばんは♪新さん
でも・・・番号ポータビリティーが始まった今!もう少し見ても良かったのでは?・・(と、チャチャを入れてみたり)(^◇^;)

僕のは○ocomoだけど、今は特に欲しいのは無いなぁ〜・・・
by bera ◆ bera (2006-10-27 21:14) 

新介

中部限定、最大6300円割引ってのが目についちゃって(^^;
釣られたのかなぁ(笑)
by 新介 (2006-10-27 21:25) 

bera ◆ bera

まだまだ!僕の今の電話は、280円でした(諸々割引利かせて)
ただ、充電ケーブルとスタンドで合計2800円
とっっっっっっても微妙な機種変更でしたねぇ(^◇^;)
by bera ◆ bera (2006-10-27 21:46) 

月うさ ◆ peter-rabbit

私は・・・去年FOMAに替えたんだっけかなぁ? 
TV電話付いてるけど まだ使ってないや 
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2006-10-27 22:31) 

新介

auだけど、どっちも機種変更高いよね。
ぁ、ソフトバンクも視野にはいるからどっちもぢゃないか(^^;
元々電話嫌いなので(笑)着信制限してるし、取引先も気のおける人しか教えてないし。一番多いのは通信関係かも(^^;
パケット料もアプリ使うと高いしね。また5年ぐらいは保たせないとね。
by 新介 (2006-10-27 23:06) 

月うさ ◆ peter-rabbit

うちの天主もソフトバンクがちょっぴり頭の片隅にあるようです。 先日「機種変しようかなぁ〜」・・・って言ってました。 でも今までD●C●M●のファミリー割引だったから
天主が替えるとσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも?

そうですよねぇ〜 
コロコロ替えられるのは よっぽど若い人じゃなきゃ無理かなぁ?  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 若いんじゃなかったっけ?
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2006-10-28 08:29) 

シュガー ◆ jinseiiroiro921

(*゜ー゜)vオハヨ♪です。ジン子です。改名したのです〜ヨロシク(^○^)/

携帯買い替えたのね!やっぱり新しいのはいいね。
機種変更高かったけど、いろいろ値引きあって3150円で買い替えできたのでよかったぁ〜!!
新介さんは高かったの?
by シュガー ◆ jinseiiroiro921 (2006-10-28 09:12) 

新介

月うささん、どもぉ
同じメーカーでないとね、使い方がパソコンより難しいから(^^;
そろってソフトバンクへ変更すれば通話¥0メール¥0のうまみもあるよね。会社などはいいかも。回りに使ってる人がいないから独りだけ替えても逆に高くなっちゃうしね。
パケット料とかいくらなんだろう、、どうでもいいかぁ(笑)
by 新介 (2006-10-28 10:03) 

新介

シュガーさん、どもぉ ぁ、初めまして(。_o)\★バキ
結局替えちゃったよぉ、予定外だけど(苦笑)
カミさんと合わせて¥1,3000かかっちゃいました。同じメーカーの春からの機種は嫌だったので最新を選んでしまいました。音楽なんか聴けなくていいんだけどなぁ…。カミさんはカメラなんてなくていいんだけどなぁって。
携帯ってたぶん元は取れないね(笑)
by 新介 (2006-10-28 10:14) 

luzef ◆ luzef4365

いいな〜機種変いいな〜いいな〜
でも6年も使ってたんですもんね・・・
それに比べて私はまだ3年目・・・
でも電池の減りが早くて(笑)新しいのすぐに出るから
どんどん変えたくなっちゃうよ(T△T)
携帯会社の思惑通りになっている私・・・(笑)
by luzef ◆ luzef4365 (2006-10-28 11:10) 

新介

luzefさん、どもぉ
私のは4年なんですけどね(^^;
auは25ヶ月すぎれば割引も大きくなり後は変わらないのでいつでも同じかと、他の割引のある時にどさくさ紛れでヾ(^^;機種変更しました。
新しい機種だと予測変換ができて文字入力が楽ですね。これだけでも替えた価値あるかも。
by 新介 (2006-10-28 13:23) 

Facebook コメント

市田柿久しぶりに見たテレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。