SSブログ

思ったよりも早く降り始め [仕事]

お昼からのお客さんのところへ建具の取り付け。
建込とか切込とか言うんですが。
順調に進んでたんですが、脱衣の1本引きの戸の鴨居が古く、手直しが必要となりました。後付の鴨居を外して持ち帰り、家で加工し取り付けました。
取り付けているうちに雷の音が幾度か鳴り気がつけば雨が降っていました。仕事を終えて帰宅しましたが、土砂降りでもなかったんだけど、雨が降れば道具が濡れる。
そんなに遠いところでもなかったのでよかったのですが、こんなに早く降ってくるとは予想外。
でも出かけるときでなくてよかったです。仕事は予定通り進みましたから。
今年もあと2ヶ月切れたので追い込みガンバだぁ(^○^)

入金してくれなかったのは想定外だ!、、、、困ったぞぉ(^^;;;
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
紫 あずき ◆ a1868890

予定していた入金が遅れたりするとね、、、、非常に困ります。
日一日ごとに残り僅かなんだなぁ〜って実感してます。
あ〜・・・・どうしよう?何を?って聞かれても困るのですが、、、、^^;
by 紫 あずき ◆ a1868890 (2006-11-02 17:06) 

bera ◆ bera

道具が濡れなくて何よりでした(*^^)v
職人さんの<命>ですからねぇ〜
『乾かせばいいだろっ!』って物でないし・・・
お疲れ様でした
by bera ◆ bera (2006-11-02 17:41) 

月うさ ◆ peter-rabbit

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 商売道具が濡れなくて何よりです
流石!! 職人さん・・・ 

( ̄◇ ̄;)エッ こちらでも想定外な動きが・・ 
今 巷を騒がせているソフトバンク菌でしょうか? (笑)

本当・・・1年って早いですよねぇ〜 
もう後2ヶ月なんだぁ 
(-""-;) 早すぎる!!
年をとるのも早すぎる!! 
(ー'`ー;)ムムッ予想外な早さだわ 
              (´Д`|||)  時間よ止まってぇ〜
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2006-11-02 17:53) 

luzef

そちらは雨が降ったんですね〜
こっちも雨が降りそうなくらい淀んでいた空でした。
お仕事道具濡れないでよかったですね!!!

あと二ヶ月頑張りましょう♪
by luzef (2006-11-02 21:47) 

新介

どもぉ

紫 あずきさん
とても困ります(泣)残り¥3,500が新聞代の集金で残¥500(^^;
ぁあ、どうしよう。銀行へ行ってこようかな、、覆面して(。_o)\★ばき

beraさん
被せてきた毛布が少し濡れました。
乾かせばいいだけです。
今日は天気もいいしぃ(^^)

月うささん
ぇ?携帯替えるの?
これから慌ただしい2週間ほどを過ぎれば、あっという間に残り1ヶ月になってしまう。おそろしやおそろしや

luzefさん
予定外の雨脚、まるで夏の残り雨みたい。
それでも30分ほどでやんでしまいました。
ちょうどそのタイミングに合ってしまった(笑)

残った今年をもう一踏ん張り、新年を迎えられるよう頑張ろう(^^)/
by 新介 (2006-11-03 13:01) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。