SSブログ

雨の週となりそうですね [デジカメ画像]

フルーツブログより改善要望の返信が届きました。
サーバー増強、強化の方向で改善対応しているそうです。
今しばらくは我慢かな。

1162825109.jpg枯れ落ちた柿の葉でも撮影しておこうと、一休みがてら我が家敷地の隣の畑へ。
この柿の葉が、風に吹かれて敷地内へやってくるのです。

1162825577.jpg小雨が降っていたので、こんな日は花の色も深い色で綺麗だろうなぁと庭を見てみると、ありましたありました、小紫。
露出は-1.3EVにて撮影です。
実は我が家ではずっと紫式部だと思っていました。ネットで確認したところ小紫のようです。
タグ:風景 小紫
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

へぇー(*_*)・・・隣が柿畑なんですかぁ
環境としてはGoot(*^^)vですねぇ
でも、枯れ葉が押し寄せるのは、掃除がたいへんそう(><)
・・・我が家の枯れ葉は、向かいの家に飛んでいきます(^◇^;)

ところで、柿の落ち葉の中に見えるオレンジ色の物体は?柿ですか?落ちた物って、そのまま放置?
by bera ◆ bera (2006-11-07 06:00) 

シュガー ◆ jinseiiroiro921

おはようです。今日はかなり早起きしたのよ〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
何とか早くブログ改善してほしいね〜。

写真の小紫って言うのきれいだね!!かわいいし・・・
うちの実家、普通の家なんだけど、なんか柿の木植えてるのよ。先週行った時いっぱいなってたよ!!あれ、カラスがねつついたりするんだよ〜
by シュガー ◆ jinseiiroiro921 (2006-11-07 06:02) 

気まま猫 ◆ neko-club

おはようございます。
柿の葉は大きいから掃くのも大変ですね。
うちでは柿を取るとき「鳥の分」としていくつか実を残していたのを思い出しました。
紫式部は好きで良く見かけるのですが小紫はあまり見たことないかも・・・
どちらも紫色の小さな実がとてもきれいですね〜(^^)
by 気まま猫 ◆ neko-club (2006-11-07 06:51) 

月うさ ◆ peter-rabbit

今朝はちょっぴり動きの良いフルブロ.... 
昨日はやる気がうせました ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん 
新介邸から大型扇風機で応戦するってのは?

小紫…美味しそうだぁ (笑) 
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪ 食欲の秋ってことで・・・・
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2006-11-07 08:35) 

luzef ◆ luzef4365

こん♪
今日は調子が良いみたいで、サッサとみんなのブログに行けます♪
これもきっと改善要望が効いたのかも(* ̄m ̄)
でもまだ夜は気が抜けませんね・・

柿柿♪いい色ですねo(*^▽^*)o
by luzef ◆ luzef4365 (2006-11-07 12:42) 

新介

beraさん、どもぉ
その昔は桑畑にぐるりと囲まれておりました。
家が建ち縦道が開き、また家が建ち。それでも両脇は畑です。桑が柿になりました。畑を通り抜けてくる夏の風は涼しいです。
オレンジは落ちている柿です。落ちていると言うよりも捨てていったですね。傷物などは売り物にならないので捨てていきます。残ってる柿が熟柿になるそろそろ椋鳥がつつきに来る頃です。
13時すぎたら重い…。
by 新介 (2006-11-07 13:13) 

新介

シュガーさん、どもぉ
早起きは気持ちいいですよね。これから寒くなると辛いけど(^^;
わかっているのにギリギリまで起きられない(泣)
この辺り椋鳥は電線が真っ黒くなるくらい来るけどカラスはあまり来ないのよね。カラスを間近で見る事も無理です。
by 新介 (2006-11-07 13:15) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
この辺りも柿の木1本に1粒以上残します。
鳥の分ではなくて「来年もいい柿が採れますように」って。
by 新介 (2006-11-07 13:18) 

新介

月うささん、どもぉ
昨日はめっちゃ重かったよね。対応してるみたいだからいつでもサクサクと動くようになるといいね。
小紫食うかい、送ろうか?(。_o)\食えないって
by 新介 (2006-11-07 13:21) 

新介

luzefさん、どもぉ
昨日よりはかなり軽くなりましたよね。
時間帯でまだ完全ではないようですけど。
柿色でしょ。渋柿なのでこのままでは食べられないけど。
ぁ、でも熟柿は美味しいよ(^^)鳥より先に食べないと皆つつかれてしまう。
by 新介 (2006-11-07 13:25) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。