SSブログ

あら、壊れたかも [パソコン/デジカメ]

デジカメ画像を読み込もうとメディアを入れてもフォルダーが開かない。
あで?アクセスランプも点かないぢゃん。
久しぶりにパソコンを開け接続し直してみるがダメ。
ふ〜む、壊れたかも。こんなものでも壊れるんだ。
せっかく夕飯のサンマ撮影したのにヾ(^^;サンマかよ
明日出かけたついでに内臓のメディアリーダー買ってこないと。
nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

あれ?新さん、デジカメ+PCはUSBで接続して無いんだぁ?
一台目は、USB付いてないカメラだったけど、最近のは付いてるからとっても楽です
ところで、昨夜はココ、接続出来ませんでしたねぇ・・・
21時25分まではチャレンジしたんだけど、断念(><)
でも、今朝あたりからは調子良いのかな?

で、ちょっと相談は、非公開で書きます(あまりにもプライベートなので)
by bera ◆ bera (2006-11-10 09:07) 

新介

beraさん、どもぉ
一度も直接接続したことがありません(^^;
今は取り込みも早いのかな?
USBと接続できるようになって友人のところでやってみたのですが、あまりの処理スピードに愕然としたことがあります。
この記事書いたときはサクサクだったけど、今朝はなかなか開かなかったよ。でも少しづつ改善されてるみたいですね。
by 新介 (2006-11-10 09:14) 

ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423

新介さん、お早うございます、飯田市の方は朝の温度何度ぐらいですか、青梅市の片田舎も寒いですが、天気予報見ていると甲信越は寒いと言うイメージが強いです。スキー、スケート、もうまいのでしょうね、何でも一流ですから、話は変わりますがブログ、新介さんのアドバイスとメルへヴンさんの応援のお陰でつずけることが出来ました、本当に感謝しています。慎重さに欠けて先走る性格で
何時もオカンに怒られています。中々治りません。今後とも宜しく
面倒見てくださいね、いい年こいて、困った奴です、本当に。。
元気印の新介さんですが、健康には注意して頑張って下さい。
 デジカメの写真楽しみにしています。  by、ヤマチャン。。。
by ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423 (2006-11-10 09:40) 

新介

ヤマチャン、どもぉ
こちらの朝は10度切れるくらいになってきました。今朝は意外と暖かかったけど。
スキーは下手でもありません。北の白馬方面まで行ってましたが、早朝暗いうちから出かけてやるほどのものでもないかと思うようになって行かなくなりました。つまらなくなったって事でしょう(^^;
私の時代、スケートは小学校から授業でしたので皆滑れるようになってます。あんなに暑く張った氷が、今では上ることのできない氷となってまして、小学生も年1度のスキー教室となってます。スキーは上に登ったら滑り降りるだけなのでいいのですが、スケートは自分で氷を蹴らないと進まないので比較できないほど脚力がいります。20年前にたまにはスケートをとスキー友達と行きましたが、リンク1週でへばりました(笑)
ブログ続けてくださいね(^^)
by 新介 (2006-11-10 09:56) 

月うさ ◆ peter-rabbit

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!  
サンマ画像…見たかったなぁ〜   
(p_・q) チラッ ウソナキィ
新介殿が撮ったサンマ…めっちゃ美味しそうかもしれないし… ((o(*^^*)o)) ワクワク      ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2006-11-10 11:58) 

新介

内蔵カードリーダーは買ってきたんだけど、いつ取り付けよう(^^;
今夜時間取れるかなぁ?
by 新介 (2006-11-10 17:21) 

bera ◆ bera

ひょっとして・・・(O_O)!朝の相談が、仕事に響いたかな?
スンマソン「(^^; ) ←長女が時々言ってます

で!!!買っちゃいましたよ!<α100> 在庫切れで、他店から明日持ってくるらしいけど(それも18〜200)待ち遠しい限りです(^^)
しかも、粘って値切って納得価格!
新さんに相談しなかったら、あっさりCanon・・・
簡単に自分でもネットで調べたけど、結構使い勝手では評価高いですよねぇSony
良い買い物ができました 改めて 感謝です<(_ _)>
by bera ◆ bera (2006-11-10 20:46) 

ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423

新介さん、ブログの件、もう大丈夫です、有難うございました。メルへヴンさんにも励まして頂きました、おトンは幸せです、新介さん、メルへヴンさんの様な素晴らしい仲間に支えられて、感謝、感謝です、新介さんの写真は見られるし、アドバイスは頂けるし、最高ですね。夕映えの南アルプス、の写真一番好きですね、流石ですね
お邪魔するたびに、写真拝見して居ります、又、お邪魔します。
新介さん、健康第一、頑張って下さい。  by、ヤマチャン。
by ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423 (2006-11-10 21:04) 

Moto

最近はこの時間でも、少し待てば表示されるようになってきましたね。
徐々に改善されているようで何よりです。
Seesaaブログも、今日の未明から大がかりなメンテがあって、何となく軽くなったような気がします。
ところで、新介さんのブログにはトラックバックは送れないのでしょうか?

> 明日出かけたついでに内臓のメディアリーダー買ってこないと。

サンマの内臓でも映し出す装置かな?
ちょっと不気味です(^_^;)。
by Moto (2006-11-10 22:00) 

新介

beraさん、どもぉ
今夜は毎月の同業者の例会でした。発起人&財布持ちなので休むわけにもいきません(^^;
もう買われたんですか?いいなぁいいなぁ、、、いいなぁ。
土台はコニカミノルタのようですので、使いこなせばかなり期待できると思われます。独自性の強いSONYですが、いいところに収まっている感じです。
撮影したら是非見せてくださいねm(..)m
by 新介 (2006-11-10 22:26) 

新介

ヤマチャン、どもぉ
安心しました。自分のペースで無理なく続けてください。
楽しみにしています。
by 新介 (2006-11-10 22:34) 

新介

Motoさん、どもぉ
まだ完全復旧はしないようですけど、少しづつ改善されているはずですね。でないと困るし。
ごめんなさい、トラックバックはあまり好きではありません。機能すれば興味ある記事を渡り歩けるのでとても便利なんですが、便利と不便は共存してるんですよね。不本意なトラックバックの多い状況ではどうしても受けようという気になれません。申し訳ないm(..)m
サンマの内臓は猫のお腹に入ってしまいました(笑)
結局使ってるものと同じ内蔵ものを買ってきましたv( ̄^ ̄;;
by 新介 (2006-11-10 22:40) 

気まま猫 ◆ neko-club

こんばんは(^^)
なぜかずっと接続できなくて・・・こんな時間(^^;;;
おいしそうなサンマ、見たいですね〜
(というより食べたい・・・)
サンマの内臓を食べた猫さんの写真も見たいです(^^)
by 気まま猫 ◆ neko-club (2006-11-11 02:45) 

新介 ◆ joiner

気まま猫さん、どもぉ
同じくこんな時間(笑)
データベースエラーが出たりして書込のに1時間かかっちゃったよ(´ー`)┌
サンマを狙う猫写真を入れときましたv( ̄^ ̄;;
by 新介 ◆ joiner (2006-11-11 03:37) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。