SSブログ

下伊那名物すだれ柿 [デジカメ画像]

フルブロトップのお詫び文がなくなりました(^^)
カウンターも戻ってるし、復旧ってことでいいのかな?>FB担当者

このフルブロ障害で書けないうちに撮影したものがあります。
まずは名物の柿すだれです。

1164794934.jpg

ブログ書けないうちに季節は進んでしまってますね。

下の記事に沢山コメントをくださいましてありがとうございました。
コメント100前に復旧してよかったです。

もしよろしければ、障害初期にアップした下の紅葉画像も見てみてくださいm(..)m
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
luzef

すごいすごい!!!
柿がカーテンのようになってる!!!
いいですね〜o(*^▽^*)o

ちなみに下伊那にはよく行ってました♪
私の(親父の)田舎は上伊那ですけど(笑)

コメント100目前で復活しましたね♪
by luzef (2006-11-29 19:51) 

bera ◆ bera

へぇ〜w(°o°)w凄いですねぇ〜 初めて見ました
オレンジ色の柿(柿色^_^;)に黒い瓦がよく似合います♪
小さい画像で見たときは、朱色の神社かと思っちゃいました(^^ゞ
by bera ◆ bera (2006-11-29 21:05) 

気まま猫 ◆ neko-club

うわぁ〜!
素敵!素敵!こんな綺麗なの初めて見ました。
実際に見てみたいです。
食いしん坊の私ですが、美味しそうと思うより
綺麗だな〜って思ってしまいました。
でもやっぱり食べたいかも・・・
by 気まま猫 ◆ neko-club (2006-11-29 21:34) 

新介

luzefさん、どもぉ
親父さん上伊那なんですか。近いですね。
高遠の桜は見に行かれてますか?ヾ(^^;時季はずれだって

beraさん、どもぉ
だんだんと軒先で干すことができなくなってきています。
干したばかりはオレンジですが、水分がなくなり乾されて茶褐色になってきます。

気まま猫さん、どもぉ
今年も新井建具製作所WebShopで販売します(^^;
販売物は特秀という規格でほとんど流通しているものではありません。デパート品とまったく違います。
Shop開設以来毎年購入してくださる方が多いです(^^ゞ
by 新介 (2006-11-29 22:32) 

SANAE

新介さん、こんばんわ〜
ブログ復旧したんですね。良かったです。
し、しかし今度はまた一段と旨そうな物を……。
柿食いたい…ラーメン食いたい…紅葉見に行きたい…猫飼いたい…。
でもとりあえず寝ます。ネームのコマ割りが最後まで行ったんで、明日絵を入れてFAXだぁ〜。

あ、そだ。ノロウイルス流行ってきてるみたいですよ。
新介さんも皆様もお気をつけて。でわお休みなさい〜。
by SANAE (2006-11-30 00:04) 

新介

SANAEさん、どもぉ
忙しいのに書込ありがとうございます。
干し柿、売ってます。ラーメン、売ってません。紅葉、終わりました。猫、ソファーの洗濯物の上で気持ちよさそうに眠ってます、羨ましい〜(^^;だったら早く寝ろよって。でも眠るとすぐに朝がきてしまうんです(笑)
ノロウィルスもインフルエンザも気をつけないと。受験生もかかえてますし、流行に乗るわけにはいきませんね。
by 新介 (2006-11-30 00:34) 

シュガー

ほんと何とか復旧したのかなぁ?
でも私は引越ししたしなぁ〜〜〜。
一応残してはいるので、気が向いたらかこうかなぁ?
とは思うけど・・・(笑)
柿いっぱいだね〜!!
昔田舎でよく干し柿食べたな〜
by シュガー (2006-11-30 01:41) 

luzef ◆ luzef4365

は〜い(^O^)/
上伊那の高遠町藤沢です(笑)
今確か名前変わったんだよね???
桜の季節には行ったことないな〜

自分の親父の田舎より友達の田舎(下伊那)の方に
毎年夏に行ってましたよヾ(;´▽`A``
ちなみに浪合村(笑)
確かここも改名されたんですよね〜
by luzef ◆ luzef4365 (2006-11-30 10:53) 

陽菜

嘘のようにスムーズに入れました^^
柿すだれ・・・。私、写真手前の実が柿だと思ってました(><)luzefさんのコメント見て「あっ!」と気付きました^^すごいですね〜。全〜部、柿なんですよねぇ。
by 陽菜 (2006-11-30 15:59) 

新介

シュガーさん、どもぉ
たぶん復旧したと思われます。カウンター代数の足し算が最終かと想像してました。そのカウンターが元に戻ったのでもう大丈夫ではないかと。
でもトップで復旧の報告ぐらいあってもいいと思うんだけど>FB担当者
干し柿は時季物なので、旬に食べないと美味しくないですよね(^^;;;
by 新介 (2006-11-30 17:11) 

新介

luzefさん、どもぉ
杖突峠は北へ行くときはよく通ってました。
浪合村は阿智村と合併しました。浪合村のトウモロコシはこちらからも買いに行くほど美味しいんですよね(^^)
by 新介 (2006-11-30 17:23) 

新介

陽菜さん、どもぉ
スムーズすぎて拍子抜けよね(笑)
手前の果実はリンゴだよぉ〜。
オレンジ色全部柿です。その昔我が家でも作っていましたが、今は売り物の味見くらいです(^^ゞ
正月明けは、現場のお宅などでお茶に出してくれます。
出荷の残りはあまり美味しくないんだよぉ(^^;;;
by 新介 (2006-11-30 17:35) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。