SSブログ

11月29日UP [ブログ画像]

1164795813.jpg
撮影場所:自宅庭

タグ:
nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
月うさ ◆ peter-rabbit

(´−`) ンー 雲ひとつない青い空が…
気持ち良い (´▽`) 
そして‥きっとこの花も 
気持ち良さそうに顔を上げてますネ 
( ・_・)ジッ この花は・・何でしょうか?  椿?
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2006-11-29 22:49) 

ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423

新介さん、お邪魔します、どの写真も素晴らしいですね、ブログも治って調子が良くなって来ました。これからあっちこっち、ハイカイしようと思ってます、柿すだれの写真が素晴らしいです。カメラの腕も一流ですね。恐れ入りました。又、お邪魔します。 ヤマチャン。
by ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423 (2006-11-29 23:21) 

新介

月うささん、どもぉ
椿、、、だと思われます(^^;
庭の西にポツッと咲いてるのよね。
by 新介 (2006-11-29 23:54) 

新介

ヤマチャン、ブログも復旧したようなのでよかったです。
カメラもパソコンもバイクもスキーも全てが自己流です。楽しく続けられるのがいいですね。
by 新介 (2006-11-30 00:00) 

Moto

ブログ復活、おめでとうございます!
いやぁ、長かったですねぇ。
でも正式な復旧コメントは出ていないようですから、まだまだ油断禁物ですね。
それにしても柿はスゴイ。うちの田舎でも2〜3本ぶら下がってるのは見たことがありますが、これは凄すぎです。
by Moto (2006-11-30 06:27) 

ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423

新介さん、お邪魔します、今日オカンと買い物に行った帰り道、オートバイが追い越して行きました、何と長野ナンバーではありませんか、まさか、新介さんでは???、と思いあしたが、長野県にも
バイク一杯有りますからね、ちなみに、操縦は一級品でしたよ。
又、お邪魔しますね。               ヤマチャン。
by ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423 (2006-11-30 15:52) 

bera ◆ bera

写真は・・・後ろボケをうまく使った構図ってんでしょうか?(^^ゞ
なぁ〜んも分からないので、ちょこっと本を見たりしてます
でも時々『へっ?これが良いの?』ってのも本にはありますけどね
絵画を見ても抽象的な物は理解不能!写実的な物だとどうにか見ることが出来る程度だから(^◇^;)
自分なりに頑張ってみます(^-^)
by bera ◆ bera (2006-11-30 15:57) 

新介

Motoさん、こんにちは
こんなに長い緊急メンテって記憶にないですよね。
たぶん機器故障に加え人為的なミスかと思われます。
農家の方は柿干し場を作って中で乾すようになってるのでそのうちこんな風景は見られなくなるのかも。
by 新介 (2006-11-30 17:15) 

新介

beraさん、どもぉ
マクロでズーム撮影なので後はボケます。これは高倍率ズームの持ち味ですね。
私も自己流なので細かな解説はできません(笑)
by 新介 (2006-11-30 17:25) 

紫 あずき ◆ a1868890

こんにちは〜
陽が沈む前ぐらいですか?
それとも朝かしら?
そのお花は何ですか?
庭には沢山のお花があるのですか?
羨ましいです。
しがない社宅住まい、ベランダしかありません。。。。
by 紫 あずき ◆ a1868890 (2006-11-30 17:52) 

新介

ヤマチャン、どもぉ
いやぁ、寒くて走れないです(^^;
それに北へ行っても南に行っても、どこですか?と聞かれる松本ナンバーです。
県庁所在地の長野市は遠いです。岐阜、愛知、静岡、山梨の方が早く行かれますから(苦笑)
長野道が開いてからは時間短縮はできますが、それでも遠いです。長い長野県、南の端から北の端まで行かなくてはなりません。
職人の組合なども長野市にあるので、南信の人は組合離れをしてます。
by 新介 (2006-11-30 18:54) 

新介

紫 あずきさん、どもぉ
撮影は午後2時半頃です。
たぶん椿かと(^^;未確認
今春、庭木を出して明るくなりました。出した庭木は、夫婦末と大きなどうだん2本です。広くもなったのでよかったです。
社宅ですと自由はききませんね。いずれ一軒家を建ててください。建具屋さんは私を指名ヾ(^^;無理だろ
by 新介 (2006-11-30 18:59) 

luzef ◆ luzef4365

いつみても撮影の仕方が素敵ですね〜♪
写真集出せそうな感じ!!!

新介さんは松本ナンバーなんですね(笑)
よ〜し、今度長野行ったら声掛け捲ってやるっ!!!
↑確実に見つからない(笑)
by luzef ◆ luzef4365 (2006-11-30 22:30) 

新介

写真集いいですねぇ、自費出版、赤字覚悟?止めておこう(笑)
陸運局が松本と長野ですからねぇ。北と中央にあって南にないの。ま、飯田ナンバーがっても(原付バイクは飯田ですが)どこそれって聞かれるのは同じですが(^^;
by 新介 (2006-12-01 00:58) 

luzef ◆ luzef4365

むふふ(* ̄m ̄)
もちろん飯田も知ってますよぉ〜〜〜
長野話がここでできるとは思ってもなかったわ(笑)
by luzef ◆ luzef4365 (2006-12-01 17:41) 

ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423

新介さん、凄いコメントの数ですね、返しのコメント大変ですね
おトンにはとても対応できません、パニックですね、仕事で昔ですが
長野無線まで行ったことが有りますが、更埴ジャンクションから長野道に入り、霧が濃くて怖かったのを覚えています。昔の事ですが
長野県、広いですよね、バイクは寒いし、おトンには無理ですね。
  又、お邪魔します。         ヤマチャン。
by ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423 (2006-12-01 18:27) 

Facebook コメント

下伊那名物すだれ柿いよいよ晦日月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。