SSブログ

同業者の現場へ [仕事]

明日は一日、、、今日か(^^;
親しい同業者の現場建込の手伝いに行きます。
もちろん家も忙しいのですが、そこはお互い様。
厳しい納期があるからねぇ。

先日Webのお客様から問い合わせもいただいていたので干し柿の販売ページを作ったりしていました。早く起きなきゃいけないのに、、、腹減ったなぁ(笑)
とりあえず南蛮茶飲んで寝てしまおう。おやすみぃ
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423

新介さん、お邪魔します、仕事もプライベートも充実して居られる様子、羨ましいですね、長野の方はもう雪が降って真っ白ですか、寒い、と、いうイメージが頭から取れません、新介さんの写真で吊るし柿の風景が印象に残っていまして、朝夕の温度は何度ぐらいになるのですか、家の周りは雪景色ですか、寒い、と言う印象が強いせいか、雪景色が頭に浮かびます。お互いに良い年末、年始、を迎えたいですね、おトンは今朝も2時半に起床、洗濯は終了して、パソコンの前に座っています。オカンがトイレにおきて来て、昼間居眠りするなよ、と、捨てゼリフを残して寝床に戻りました。今日も昼間はコタツでコックリ、コックリ、のコックリさんです、おトンも、ボケの進行が早い訳ですね。 また、お邪魔します、  ヤマチャン。
by ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423 (2006-12-09 04:34) 

miyabi+ ◆ jinseiiroiro921

もう仕事に出かけたのかな?
今朝は雨です。
雨の中甲子園に行きました〜。風邪ひかなければいいけど・・・
新介さんも風邪には気を付けてくださいね。
私は今日は家でまったり〜です。
by miyabi+ ◆ jinseiiroiro921 (2006-12-09 07:20) 

紫 あずき ◆ a1868890

独身の頃、旭ガラスの代理店で働いていてね、そりゃ〜年末の忙しいこと。
窓ガラスが割れて急ぎで欲しいって言うのばっかです。
寒いですから当たり前ですけど、この寒いときに窓ガラス無しで年越せって言うのか?って言う人ザラにいましたからね。
年内に仕上げる、また年明け持ち越し、、、、本当に仕事って大変です。
by 紫 あずき ◆ a1868890 (2006-12-09 09:59) 

bera ◆ bera

新さんの仕事の話を聞いて(読んで)毎回思うのは、一馬力で頑張って、仕事が有るっていうのが、とても珍しく感じています。僕の周りでは、現実問題として中々少なくなっています。
住宅も既製品ばかりになり、建具・家具職人の需要は減少の傾向・・・
無くてはならない職種の通常の仕事の減少って、とても難しい問題ですよねぇ
なんか?新さんの投稿には沿ってないけど、そんな思いです・・・・・
by bera ◆ bera (2006-12-09 19:21) 

新介 ◆ joiner

マトコメです

ヤマチャン、どもぉ
まだ雪は降っていません。遙か彼方の南アルプスは真っ白ですけど。

miyabi+さん、どもぉ
その時間はまったり南蛮茶してました。
ゆっくりの朝を楽しまれたようですね(^^)

紫 あずきさん、どもぉ
ガラス屋さんの経験者ですか。忙しさを言わなくてもわかりますよね(^^ゞ
先週は戸棚のガラスが割れたと設備やさんからの依頼連絡を受け、4枚取り換えてきました。

beraさん、どもぉ
どんなに頑張ってもサボってても1馬力です(笑)
こちらでも既製品は多くなってますね。でも安くはないんですよねぇ。
既製品の定価13万くらいの物を4〜5万で作らされるんですよ。オーダーで量産品より安くできるかって私は受けませんけどね(^^;
確かに減ってはいるんだけど、職人も減ってるので需要はそれほど変化ないかも。
by 新介 ◆ joiner (2006-12-09 21:50) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。