SSブログ

DVD鑑賞時間が取れました [A&V関連]

昨夜、カミさんと子供二人そろって映画鑑賞ができました(^^)/
80インチのスクリーンに映し出しその時間を満喫。
作品は「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
子供たちも観たいという映画は数多くはないので、4人で観ることのできるのは久しぶり。
パイレーツ・オブ・カリビアン3が早く観てみたくなります。いつになるんでしょうね(・_・?)
笑いもあって楽しめました。映画はほとんどアクションものしか観ないので細かい寸評などはありません(^^;
なので、楽しめた映画はみんな★五つです(笑)
まずは、ゆっくりできるうちに独りでジャッキー映画を観ようっとv( ̄^ ̄;;

ぁあ、でも部屋の片付けもしなくちゃなぁ…。
CDも作りたいしDVDも作りたいし。わぁ、やりたいこといっぱい(^^;;;
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

おっ!ちゃんとお正月を楽しまれているようですねぇ(^―^) ニコリ♪
80インチのスクリーンは壮観だろうなぁ〜・・・
まさに「映画鑑賞」ですネッ(^_-)

やりたい事
PC2〜3台を駆使して!ジャッキー見ながら同時進行では?(^◇^;)
by bera ◆ bera (2007-01-03 15:10) 

気まま猫 ◆ neko-club

80インチのスクリーン良いですね〜うらやましい(^^)
「パイレーツ・オブ・カリビアン2」私も先日見ました・・・が
途中で寝てしまいました(^^;
とっても疲れていたので・・・(けして面白くなかったわけではありません!)確か1作目もちゃんと見てないような・・・
今度まとめて見直そうと思っています!
ジャッキーは私も大好きですよ〜(*^^*)
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-01-03 16:48) 

紫 あずき

やりたいこと一杯、でもDVD鑑賞時間取れてよかったですね^^
私は結局出掛ける気になれなくてレンタルしてないんですよ。なので本屋も見れてません。。
ん〜こんなはずではなかったのにぃ〜
by 紫 あずき (2007-01-04 08:50) 

luzef ◆ luzef4365

私も「パイレーツ・オブ・カリビアン2」見たよ♪
クリスマスに自分に買いました(笑)
続きが気になるよ・・・
笑いが所々あって楽しいよね♪
by luzef ◆ luzef4365 (2007-01-05 12:49) 

新介

beraさん、どもぉ
映画鑑賞楽しかったですよぉ(^^)
映像はCMカットぐらいなのでDVDレコーダーです。音楽CD制作はPCでは音が悪いのでCDレコーダーです。CD−RWに仮CDを作り、タイトル入力してパソコンで本CDの制作です。
でもねぇ、忙しいわぁ正月(^^;
by 新介 (2007-01-05 15:47) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
シリアスな映画や恋愛ものは醒めちゃってダメなのよね(^^;
今月のうちにもっと観たいなぁ。
by 新介 (2007-01-05 15:49) 

新介

紫 あずきさん、どもぉ
どこへ出かけても混んでるしぃ。
今日は松飾り集め、明日はおんべの準備、明後日はおんべ本日。なにやら忙しい正月になってます。
by 新介 (2007-01-05 15:50) 

新介

luzefさん、どもぉ
それって自分へのクリスマスプレゼントかな?
笑いとアクションが楽しみです。
自分へのお年玉分も買わないと(笑)
by 新介 (2007-01-05 15:52) 

bera ◆ bera

CD。僕の場合、iTunesで曲のタイトル整理して直接焼き込み!
MP3を何とか?に展開して焼き付けるようです。ヤッパリ違いますか?
DVDは、もっぱら闇のルートからの物を焼いちゃってます(^^ゞ
(ゲド戦記等々・・)←秘密です
by bera ◆ bera (2007-01-05 21:20) 

新介 ◆ joiner

beraさん、どもぉ
ラジカセ(古っ)やミニコンポで聞くにはほとんど変わらないと思います。今のミニコンポは(CDも)そのような音作りになってるようです。
アナログ音源をダイレクトにCD化しています。根本的にやっていることが逆なので違いを比べても(笑)

mp3とするにはCDから取りこむのが一番楽なのでアナログレコードをCDにします。そのCDから取りこんでMP3ファイルを作成します。普段はそれをmp3プレイヤーで聞いています。
CDの音はそのままwavファイルです。一度mp3で取り込みmp3からwavに変換してCDにしてみると音はまったく違います。でもラジカセならわからないかも。
by 新介 ◆ joiner (2007-01-06 02:53) 

Facebook コメント

元旦の1枚外は白い雪の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。