SSブログ

外は白い雪の夜 [ローカル]

吉田拓郎さんのタイトルのような夜になってます。
シンと冷えた粉雪ではありませんが一面真っ白です。
午前中はおんべの準備の飾り付けなんですよねぇ。
御柱だけは立ててあるものの、年末に集めた松は雪の下。
掘り起こすのに手が冷たそうだなぁ。
それより早く寝ないと(^^;
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

今年の雪は南からやってくる?
おはようございます、新さん。
おんべの準備、寒い中大変でしょうね。頑張ってください。
って、ありきたりのコメントじゃなく、<おんべ>って何?(^^ゞ
by bera ◆ bera (2007-01-06 05:40) 

陽菜

おはようございます^^
新介さんお住んでる地域は雪景色なんですね〜。
コチラは雨です・・・・。昨日に夜から振り続いてます(><)
新介さんは本当に宵っ張りなんですね^^私は11時には眠くなってしまいます。
トコロで・・・・『おんべ』って何ですか??
by 陽菜 (2007-01-06 07:49) 

気まま猫 ◆ neko-club

おはようございます(^^)
私も聞きたい・・・「おんべ」とは???(だんだん増えていく?の数・・・)
雪の中の準備大変そうですね〜
体を冷やさないように気をつけてください(*^^*)
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-01-06 09:08) 

ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423

新介さん、今年も宜しくお願い致します、昨年の11月27日に
次男が入院しまして一寸今年の新年はパッとしません。
パソコンに向かう気に成れませんでした。新介さんは良い新年を迎えられた事と思いますが、今年は新年から健康の有り難さをつくずく感じました。 猪突猛進、と言いますが、ユックリと行きたいと思っています。           by ヤマチャン
by ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423 (2007-01-06 13:48) 

新介

ただいまぁ〜
先ほど帰ってきて昼食を済ませました。
明日は早朝5時半から(泣)
おんべって標準語ではなかったんだぁ(^^;
よかった、ローカルって言うカテゴリ作って(笑)
どんど焼きっていえばわかるのかな。この辺りではほんやり様とも言うんだけど。
今朝までに雪がみぞれになり雨となっていてみんなずぶ濡れになり寒い中で作業してきました。
後ほど写真アップしましょう。

ちょっとっつ猛進していきましょう>ヤマチャン
by 新介 (2007-01-06 14:34) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。