SSブログ

今日から3学期 [日常(生活編)]

学校の3学期始業が今日からと言うところ多そうですね。

我が子二人も今日から3学期です。やっと日常に戻った感じ(^^;
居なけりゃそれなりに寂しいんですけどね。

アナログ音源のCD化、録画済番組のDVD化、まったくできませんでした。
年々部屋の占有時間が多くなってテレビもとられてます(泣)
ま、チビチビとやっていくからいいんだけどぉ。

カミさんもやっと正月パートから解放され、昼間休めるので昼飯を作ってもらえました(^^)/
午前中は、私が現場での打合せなどで帰り時間が未定だったので、帰ってからすぐにできる野菜炒めを乗せたラーメンでしたけど(^◇^;)
午後からは二人でゆっくりウィンドショッピング。と言ってもホームセンターだけどね(笑)
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

まだ少しのんびりですか?(^-^)
役員やなんやらで暮れの疲れは取れたでしょうか?

ホームセンター巡りは僕も好きですねぇ〜(*^^)vこれと言って買う物無くても『取りあえず入ってみるか!』
そして・・・野望が目覚めるのです(○_○)パチッ
by bera ◆ bera (2007-01-09 17:37) 

陽菜

私もホームセンターって好きです^^
ブラブラ見てるとついつい、いらない物まで買ってしまいますが・・・。
by 陽菜 (2007-01-09 21:25) 

luzef ◆ luzef4365

私もホームセンター行くと余計なもの買っちゃいます(笑)
なんだか欲しくなっちゃうんだよね〜
ダメダメ!と思いつつ・・・買っちゃいます( ̄▽ ̄;)
by luzef ◆ luzef4365 (2007-01-09 22:44) 

気まま猫 ◆ neko-club

ホームセンター楽しいですね〜
イベントで使う素材の買出しに行って、ついでに色々眺めているとあっという間に時間が・・・(^^;
百均も好きです(^^)
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-01-09 23:08) 

miyabi+ ◆ jinseiiroiro921

同じくホームセンターにはよく行きます〜!!
なんかそこに行かないと買い物行った気がしない・・・(笑)
でも新学期始まるとほんとちょっと寂しい〜。
お昼ご飯は楽になったけどね〜またいつもと同じ生活になる〜!!
でも私は当分まだ冬眠生活です〜^^
by miyabi+ ◆ jinseiiroiro921 (2007-01-10 00:12) 

新介

beraさん、どもぉ
気分だけはのんびりなんですが、何故か忙しい(^^;
結局ホームセンターに2時間ほど居ました。
買った物は少ないけど。
by 新介 (2007-01-11 10:27) 

新介

陽菜さん、どもぉ
いらない物は買いませんでしたが、ブラブラとしてたら時間が通常以上のスピードで過ぎてしまいました(笑)
by 新介 (2007-01-11 10:28) 

新介

luzefさん、どもぉ
カミさんは日用雑貨、私は作業用のGパンを1本買いました(^^ゞ
by 新介 (2007-01-11 10:30) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
イベントと言えば、前日にもホームセンター行ったんですよね。昨晩同業者のボーリング大会の景品を。
駆け足で必要分買っただけですが、40分ほどかかりました。賞品を皆違う物を選んだので(^^;
by 新介 (2007-01-11 10:33) 

新介

miyabi+さん、どもぉ
皆ホームセンター好きなのね(笑)
とりあえず何でもあるもんね。
でも仕事道具だけは買いませんね。工具袋ぐらいは買いましたけど。
冬眠できたらいいよねぇ、起きてると暖房費もかかるし食費もかかるし、夜食も食べちゃうしヾ(^^;我慢しろよ
by 新介 (2007-01-11 10:37) 

紫猫

アナログ音源のデジタル化、今度(もう?)CD取り込みに特化して内蔵HDDに保存してくれるオーディオ出るみたいですね。もう出てるのかな? 4万曲保存できるって。
で外部からの取り込み音源も保存できて出力も出来るって。エンコードはMP3なのかな〜。これでレコードから取り込み…結局一緒だろうなぁ(^-^;できやしないって。
by 紫猫 (2007-01-14 23:18) 

新介

HDDへ4万曲、、、となればmp3なのかな。
CDは、datの拡張子をwavにすればそのまま再生できたはず。コピーして拡張子を変えるだけですね。
外部からの取り込みも出力もできると謳ってるところからすると、音楽好きな一般受けはしそうですね。いくらぐらいなのかな?でも、性能的には期待できないでしょう。
10万前後なら、そのくらいのサウンドボード買った方が段違いないい音になるでしょう。30万ぐらいなら期待できるかもしれないなぁ。
by 新介 (2007-01-14 23:34) 

Facebook コメント

おんべ(どんど焼き)1月11日UP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。