SSブログ

明日から小正月 [日常(生活編)]

大正月が終わり14日から16日までが小正月となります。
毎年、年末に間に合わなくて小正月までにと言う仕事がありましたが、今年はありませんでした。なのでゆっくりとしていられましたが、やりたいことが何もできていません。
と今更反省しても取り戻せないので、来週から頑張ればいっかぁ(ばき)またお気楽なことを

成人の日も変更になり、小正月と言っても、特に行事があるわけでもなく、休みになるわけでもない。そのうち小正月という意識もなくなるのかもしれない。

で、とりあえずこの土日で、大晦日にできなかった部屋の片付けでもしておこう。と戒めのために書いておきます(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
luzefより愛を込めて・・・ ◆ luzef4365

部屋の片付け頑張ってくださいねo(*^▽^*)o

私も明日友人が来るので掃除してますよ〜
子供がくるので何処を触られるか分からないからね〜(≧∇≦)/
by luzefより愛を込めて・・・ ◆ luzef4365 (2007-01-13 12:05) 

bera ◆ bera

新さんの地域では、まだまだ昔からの風習がほんのり残っていそうですねぇ〜(^―^) ニコリ♪
お年寄りや、大工さん達はまだまだそう言うことを暦で確認してたりしますけど、普通に暮らしてたらただ・・・通り過ぎちゃいます。
北国の雪の降り具合なんかも「まだ旧の正月来てネェもの!」とか・・・
天候や稲作、まだまだ旧暦も必要なようです。

部屋の片付け!頑張ってください!(^^)!
(僕も手つかずだ・・・(><))
by bera ◆ bera (2007-01-13 17:36) 

Facebook コメント

1月11日UPこの一週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。