SSブログ

有機ゲルマニウム手足温浴専門店へ [日常(家族の肖像編)]

行ってきました。
昨晩ディスプレイの横に、「19日、12時半、短パン、Tシャツ」とメモ書きがありました。
息子に、「短パン、Tシャツって、明日何かあるのか?」と聞くと「あるわけないぢゃん」と。
ぢゃ娘か?まカミさんが用意してくれるだろうからいいっかぁ。そして記憶メモリは解放(^^;
午前中仕事してたら、
「11時20分出発ね」
「ヘ(゚.゚)?」
「先週岩盤浴へ行こうって言ったぢゃん、そしたら百均開店の19日ならって」
「うっすらとした記憶が(^^;ガンバンヨクってなんぢゃ?

ぁ、あのメモがそうか(^^;

1169209782.jpg
で、まずはいつものラーメン屋さん。
今日は初めて注文する「辛こて味噌」
大辛ではないので、こて味噌より多少辛みがあるくらいです。
カミさんは珍しく味噌バターラーメン、プラス二人でライス1(笑)

1169210445.jpg
そして正確にはタイトルの有機ゲルマニウム手足温浴へ。セットコースのドーム型岩盤浴つき。
初めてのことなので効果のほどはわかりませんが、手足温浴だけで汗が噴き出す。
「ヒーター強すぎるんぢゃない」「ケラケラ、少し眠れば」
「暑くて寝られるかい」 奥「ケラケラ」
二人でケラケラと笑いながら手足温浴を済ませ、次に岩盤浴。ドームの中にすっぽりと仰向けで入る。これは全体を暖められて汗がジワーっと伝わり落ちるのがくすぐったい。
全身ポッカポカに暖まりました。
そして本日開店の百均へ寄り帰ってきました。

帰ると同時にガツガツと仕事をしてました(^^;;;
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

岩盤浴、良いですねぇ〜(^-^ )烏の行水の新さんでも大丈夫でしたか(?_?)。新さん大丈夫なら、僕も大丈夫かも?(^^ゞ

PCメモ。ありますよねぇ〜・・。単語だけ並べるから「なんだっけ?」用件もちゃんと残すようにしましょう(^_^)ノ
by bera ◆ bera (2007-01-20 04:55) 

紫 あずき

過去に3回ほど、ゲルマニウムに行きましたが、3回とも思う以上の発汗はなく・・・・1店舗では店員さんに歳だから代謝が悪くて出るのが少ないのかも?って言われてしまいました、なんて失礼な店員さん?一緒に行った若い友達の方をリピーターにしたかったのでしょうか???
でも岩盤浴では発汗します。あの汗が流れる時に『あぁ〜毒素が出てる〜少しは痩せるぅ〜』って思うのですね・・・^^;
旦那様の会社に岩盤浴を導入してリニュする企画とかないの?って聞いたんですが、ないそうです。
これだから田舎は嫌い??近くに岩盤浴ないのです、導入したらきっと流行ると思うのですがね、、、、岩盤浴だけ行くのに1時間車で走る気はないのです。。。。
気持ち良かったでしょ?又行きたいなぁ〜って思いませんでしたか???
by 紫 あずき (2007-01-20 08:34) 

月うさ ◆ peter-rabbit

良い汗かけましたね (⌒▽⌒) 
岩盤浴かぁ・・・未経験です

その後のお仕事ぶり・・捗ったのではありませんか?
心身共に身軽になって・・・ (⌒-⌒)ニコニコ... 
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2007-01-20 08:49) 

miyabi+ ◆ jinseiiroiro921

岩盤浴行ってみたいです〜手足だけでもそんなに暑いくらいなんだね。
それって効果は冷え症とかにいいの??全くわかりません〜!!
ラーメンおいしそうですね〜最近もう何ヶ月もラーメン食べに行ってないなぁ〜。
こんな寒い日に行くと更においしく感じるんだろうなぁ〜。
by miyabi+ ◆ jinseiiroiro921 (2007-01-20 09:16) 

luzef ◆ luzef4365

岩盤浴での夫婦の楽しさがいいね〜
笑いながら二人で同じコトをするっていいな〜って思うよ!

相変わらず美味しそうなもの食べてますね〜
「辛こて味噌」
はぁ〜食べたくて胃が痛くなった(T△T)
味噌好きの私にとってこの写真は・・・はっ、ヨダレが・・・(笑)
by luzef ◆ luzef4365 (2007-01-20 12:30) 

気まま猫 ◆ neko-club

中からも外からもぽかぽか・・・うらやましい(^^)
そういえば最近かくのは冷や汗くらいでいい汗かいてないです・・・(^^;
岩盤浴・・・は行けそうもないから、せめてラーメン食べようかな〜やっぱり味噌ラーメン!
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-01-21 07:49) 

新介

beraさん、どもぉ
いやぁ、手足入浴でほとんどグロッキーでした(^^;
背中にタオルも掛けてくれたし。
手足の自由を奪われ首しか動かせないので暑さ倍増。
by 新介 (2007-01-21 09:51) 

新介

紫 あずきさん、どもぉ
あらら、失っ礼な店員さんですね。
いつも出ないような汗が出てる気がしました。車で20分ほどのところです。
店を出るときに、月に1度くらいはいいかもねって話はしたけど、料金がねぇ(^^;
by 新介 (2007-01-21 09:54) 

新介

月うささん、どもぉ
汗かいた後はグッタリでした。
帰ってからの仕事は頑張れましたよ。
by 新介 (2007-01-21 09:57) 

新介

miyabi+さん、どもぉ
温度はお風呂より少しぬるめな感じですが、手足を入れて背中にタオルを掛けてくれたので、初めはなんともありませんでしたが、ジワジワと暑くなってきました。
ここのラーメンは味も安定していて美味しいよぉ(^^)
by 新介 (2007-01-21 10:01) 

新介

luzefさん、どもぉ
少し辛めの味噌ラーメン、いいでしょ(^^ゞ
味噌バター写真も載せようかな?
by 新介 (2007-01-21 10:03) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
ポッカポカでしたが、財布はスカスカになりました(^^;
運動でなかなか汗かけないけど、思いっきり遊んでかく汗がいいよね。
by 新介 (2007-01-21 10:08) 

陽菜

岩盤浴、良いですよね〜。
私は、岩の上に寝転ぶタイプですが、大好きで週1で通ってました^^
ドーム型もあるんですね。奥さんとの会話がほのぼので素敵!!
by 陽菜 (2007-01-22 07:51) 

新介

陽菜さん、どもぉ
その時は、一度経験したからいいやぁと思ってたんですが、なんかまた行きたくなってしまいますね。
会話は楽しい方がいいですけど、そうばかりもいきませんね(^^;
by 新介 (2007-01-22 19:41) 

Facebook コメント

CMではないけれど地震です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。