SSブログ

地震です [ローカル]

明日の段取りも終わったので、さぁ寝ようかと思ったらディスプレイがユラッ!
大きくはないですが地震です。震源地はどこだろう、TV点けてみよう。
nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

何処の予知夢?昨晩も『地震だ!』『大きくなりそう!』と目覚め、ベットの上に膝を折って座り様子を見ようとしたら・・・揺れた形跡無し!
確か?前回もそんな夢見たときは、新さん所で地震が有ったんですよねぇ〜?(・_。)?(。_・)?
by bera ◆ bera (2007-01-22 05:52) 

月うさ ◆ peter-rabbit

Σ('◇'*)エェッ!? 地震ですかぁ? 
その頃は夢の中でわからなかったなぁ (6 ̄  ̄)ポリポリ
デッ 震源地は何処だったんでしょう?
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2007-01-22 08:24) 

新介

beraさん、月うささん、どもぉ
震源地は福井県のようです。強いところで震度3と言ってました。大事なかったかな>北陸方面の方
変な予知夢はやめてぇ〜(笑)
by 新介 (2007-01-22 10:13) 

luzef ◆ luzef4365

この間夜中に結構揺れたんだけど
子供たちはグーグー寝てた(笑)
私一人が「え?え?」って騒いでた( ̄▽ ̄;)
by luzef ◆ luzef4365 (2007-01-22 11:38) 

のん ◆ nononon

大丈夫でしたか??
私は3年位前に地震が来た時、包丁を持ってお料理をしてたんですけど、しばらく地震だと気づきませんでした。と言うのも、うちは線路が近くてよく揺れるんですよ!!
この日は『今日の列車は長いんだなぁ。』なんて思ってやっと地震だと気づきました^^;その時もけっこう揺れましたけど、地震って怖いですね。
by のん ◆ nononon (2007-01-22 19:26) 

新介

luzefさん、どもぉ
あたしも寝てたらわかりません。多少のことでは起きません(笑)
by 新介 (2007-01-22 19:43) 

新介

のんさん、どもぉ
斜めに積んであるCDも倒れないほどにユラッとしただけでした。
線路のそばですか、音もするでしょうしわかりにくいですね。慣れもあるでしょうけど、電車の音が聞こえると寝られませんσ(^^;
by 新介 (2007-01-22 19:47) 

気まま猫 ◆ neko-club

おそらくluzefさんが感じたのと同じ地震だと思うのですが最初に本当に微妙な縦揺れを感じました。寝ている場合は眠りが浅いとここで目が覚めるのですが、なぜ目が覚めたのか良くわからずボーっとしていてその後横揺れが始まるので地震を予知して目が覚めたのかもなんて思っていました(^^;;;
今回は起きていたので「来るぞ〜」と思いながらも布団から起き上がる気はなし・・・いいのかな〜(^^;
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-01-23 17:04) 

ロベリア ◆ shanboru25

昨日はお世話様でした。
思いがけず、いい歌にめぐり会えました。
小椋 佳さんの歌の一部しか知らない事に気づかされました。彼の世界は今も全く変わりませんね。深くなった気がします。
ありがとう御座いました。(*'ー'*)
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-01-23 19:09) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
ナマズの生まれ変わりとかヾ(^^;をぃ
時々夜中にスッと起きてしまうことがあるんですが、なんも起こりません(^^;でも朝は眠たいのよねぇ。
大きな地震がこないことを願うばかりですが、地震列島とも言われてるし、必ずくるとも言われてるので何かしなくてはなりませんよね。自分、家族、ご近所さんをそれぞれが守らないとダメなのかな。自治体ばかりに頼っていてもいけませんね。
by 新介 (2007-01-23 19:25) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
いい歌に古いも新しいもありませんね。自分にあった歌が一番いいのでしょう。
「さらば青春」「この汽車は」などメジャーコードの歌でもいろいろと考えさせてもらえます。
by 新介 (2007-01-23 19:30) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。