SSブログ

引き出しにボールペン [文具]

沢山あります(^^;
子供がいボールペンが欲しいと言うので探したのですが、がないんですね。
まとめ買いしてある三菱パワータンクノックの、黒をセットにして渡しました。
引き出しの中には黒はもちろんありますが、わりとが多いですね。
それと異常に多いのが黄色(笑)コピーに写らない黄色は図面への書き込み用です。
使いやすいものを求め買っているうちに沢山になってしまいます。
文具の問屋さんに聞くと、はあまり出ないようです。

青いボールペン好きなんだけどなぁ(^^ゞ

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

新さん>
以前は水性ボールペンの黒と赤。水性は引っかかりが無いのが良くて使っていました。最近は4色ボールペン。ヤッパリ赤と黒の減りが早いですねぇ〜。
単色でお気に入りは、青緑の濃い物。黒のような・・・青のような・・・、が良いですねぇ。印刷物に書き込んだときの微妙なメリハリがgoodです(^^)v。
by bera ◆ bera (2007-01-24 06:05) 

月うさ ◆ peter-rabbit

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ 
青いボールペン・・・あまり出ないんですかぁ 
数は負けてるだろうけど 私も青・・好きです
黄色ってコピーに写らないんですねぇ 
メモ書きには何色でもいいや!!…と言う事で 使用頻度の少ない色がセットされてます  (笑)
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2007-01-24 08:26) 

新介

beraさん、どもぉ
持ち歩き使いは小型の4色ボールペンです。他の物も持ち歩いてますけど(^^;
ブルーブラックですね。以前は万年筆でなければ無い色でしたが、10年ほど前からはカラフルなボールペンが出てますね。しかも極細まで。
細い文字はヘタッぴぃがすぐわかってしまうので太いのがいいですね。でもペン字1級なんだよなぁσ(^^;
by 新介 (2007-01-24 12:44) 

新介

月うささん、どもぉ
青色の販売本数は黒、赤に比べるとダントツで少ないようです。
コピー時にはまったく写りませんよ。黄色のラインマーカーも。黄色のボールペン、マーカー、鉛筆と持っていますけど、書いた文字も読みにくいという弊害が(笑)太いマーカーはまだ読みやすくはありますけど。
でもこの技はカラーコピーでは使えません(笑)
by 新介 (2007-01-24 12:51) 

miyabi+ ◆ jinseiiroiro921

青いボールペンか〜
最近はいろんな色あるよね〜
私は緑・紫が好きなんだけど、3色のではないので、いつも、1本ずつ買います・・・

それも極細のやつね〜。
普段家でメモとかに使う時は子どもの使ってない鉛筆使ってるよ〜鉛筆も好き〜基本的に文房具が好きな私です〜^^
by miyabi+ ◆ jinseiiroiro921 (2007-01-25 00:57) 

気まま猫 ◆ neko-club

黄色のボールペン・・・見たことなかったりして(^^;
思いっきり読みづらそうですね〜
以前コピーで写らないからと仕事で青を使ったことありました。今の仕事はボールペンが欠かせませんが字は黒を使うように言われています。今は赤黒の2色のものを使っています。時々手元を見ないで、書いたら赤だった・・・なんてあせってます(^^;
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-01-25 03:35) 

陽菜

私も青ボールペン好きなんですよ^^
友達に手紙書いたりする時は黒より、青を選びます!
仕事をしてた時も提出物は黒を使うケド、自分のメモ書きなんかは青を使ってました^^
by 陽菜 (2007-01-25 16:45) 

新介

miyabi+さん、どもぉ
以前(2006/10/1)の記事で書いてる組み立て式ボールペン。先日、ブラウンとバイオレット(茶と紫)を売っている店を見つけ買ってきました。0.3mmと0.4mmがあります。
これの緑と紫を買ってセットするといいかもねぇ。
by 新介 (2007-01-25 19:00) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
今は色とりどりのものがありますけど、実際使うのは限られますね(^^;和の色のセットとか、、使わずにつかなくなるかも(笑)
蛍光色の4色ボールペンも持ってるけど、老眼になったら見にくい見にくい(^^;;;
by 新介 (2007-01-25 19:03) 

新介

陽菜さん、どもぉ
ノートの罫線などは見やすくなってるけど、黒より青で書いた方がくっきり見えるような感じがします。
by 新介 (2007-01-25 19:07) 

Facebook コメント

地震です仕事が無ぁ〜い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。