SSブログ

新年会だよ〜ん [日常(生活編)]

今夜は組合の班の新年会でした。
班は11軒です。2名ずつ参加で12名。我が家は娘が着いていったので合計25名です。
飲めないのでお茶っ腹です(^^;

今日もしっかり仕事はしてたんだけど、この1週間もなかなか思うように進みませんでした。
我ながら、何やってんだろうね(´ー`)┌
わりと切羽詰まってきてるんだけどねぇ(ーー;)
仕事以外でやらなくてはならないのは、あとは役員の会計処理だけかな?
nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ロベリア ◆ shanboru25

景気回復してきたって政府が言っていますが、何処を指して言っているんでしょうか。
もう、永いですね。こんな悪い状態。
誰が日本の経済を支えているというのでしょう。
地道に頑張っているのに、報われないのは政治の腐敗ですよネ。
贅沢なんか言わない〜明日を心配しないで暮らしたいだけなのに。
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-01-28 00:27) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
年収何千万、退職金何千、何億なんて聞くとホラ話にしか感じられません。
個人の建具屋さんなんて売り上げで数百万ですよ。職人が数名いる大きなところでも1千から数千万ですよ。
そこから仕入代、保険代、経費、消耗費を引いていけばどれほど残るか。
国民年金支払いがやっとで年金基金の上乗せ年金なんてできません。今の状態で年金がもらえても2ヶ月で7万ほどですから月3万5千。
今でも病院へ行けないんですから老後は真っ暗です<まじ
こんな状態だと犯罪王国になるかもね。監獄に入りたい人ばかりになったら困りますよね。
by 新介 (2007-01-28 00:51) 

bera ◆ bera

記事よりコメントに(・_・)(._.)(・_・)(._.)ウンウン (^^ゞ
学資ローンに住宅ローン・・・定年しても支払いが続くので、のんびりしちゃぁいられません。その前に、この不景気で会社だっていつ閉めてもおかしくない状態。市や県の財政が健全に回復する頃には、失業者が増大するでしょう。
それで世の中、良いのでしょうかねぇ〜?
by bera ◆ bera (2007-01-28 12:31) 

紫 あずき

なんだか、私もコメントに惹きつけられておりまする。。。。
やっぱり旦那様の扶養を外れても正社員で働くことを真剣に考えようかしら????
by 紫 あずき (2007-01-28 17:58) 

miyabi+ ◆ jinseiiroiro921

このご時世に、うちの旦那様は今の会社辞めたい〜って。。。
でもね、なかなかないんよね、
今よりいいお給料で、絶対に週休2日で、なんてあるわけない!!
仕事あるだけでもありがたいって思ってほしい・・・
by miyabi+ ◆ jinseiiroiro921 (2007-01-28 20:34) 

luzef ◆ luzef4365

私も土曜日は新年会・・・というか
懇親会(幼稚園の)でした。
正月以来久しぶりに飲みました(* ̄m ̄)
おっと、自分の記事に書かなきゃね(^。^ゞ
by luzef ◆ luzef4365 (2007-01-28 23:15) 

新介

beraさん、どもぉ
先日支払手形振り出しました。今寝かしてある材料分です。
しかし4月になれば、長男は高校入学なのよね。受かれ場だけど(^^;
そうなると学資ローンかな。住宅は7年ほど前新築しようと図面まで書いてもらったけど、先行き不透明で延期しました。正解でした。現状ではとても無理。
失業者増えたら税収減るのにね。ピラミッドの頂点が肥え太ったら崩れまっせ。
by 新介 (2007-01-28 23:28) 

新介

紫 あずきさん、どもぉ
厚生年金も安心してられないようですね。今もらえてる人はいいけどこの先はどうなるかわかりませんね。
by 新介 (2007-01-28 23:31) 

新介

miyabi+さん、どもぉ
やめたら次の仕事はなかなか難しいね。
高給は望めないし。
週休二日って自営業からは考えられない。
今ニュースになってる養鶏だって、休んだら誰が餌やるのか。
by 新介 (2007-01-28 23:37) 

新介

luzefさん、どもぉ
1月も終わろうとしてるのに気分的には新年会どころでは無いんだけどねえ(^^;
ま名前だけで年に2度の懇親会みたいなものだから。
by 新介 (2007-01-28 23:40) 

月うさ ◆ peter-rabbit

飲み会とは無縁の月うさでっす!!_・)ノ
この世の中、矛盾と悪循環の塊で希望の光が見えてきませんネ  (ρ_;)・・・・ぐすん 
太陽神の暖かさが懐にも欲しいこの頃です

『真面目』とか『正義』とか・・私語になっていくんでしょうか? 
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2007-01-29 12:14) 

新介

月うささん、どもぉ
希望の光、見えませんねぇ。内閣変われば多少変わるかとも思ったけど、気のせいだったようです(´ー`)┌
「まじめ」と「正義」は見かけ倒しも多いですからねぇ。
やっぱ『義理』と『人情』でしょう。
by 新介 (2007-01-29 19:52) 

月うさ ◆ peter-rabbit

うわっ!! うわぁーーーっ!! 
死語が私語になってたぁ〜 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(爆)
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2007-01-29 20:27) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。