SSブログ

昼時の会話 [日常(家族の肖像編)]

息子が「父ちゃん、日本は沢山の自動販売機が置いてあってもほとんど盗まれないんだって」
だよな、日本のモラルも捨てたものではない。
続けて「父ちゃん、父ちゃん、以前はエロ本の販売機もあったんだって、ムフムフムフ」
し、知ってる(汗) エロは文明進化の底辺を担ってるかもな<説明不足、意味不明(^^; ビデオデッキが普及したのもそのあたりかもな<一理あろう
更に続けて「父ちゃん、父ちゃん、父ちゃん、ミミズってどっちが頭?」
「そんなの簡単、、、、、尻ぢゃない方」
娘爆笑
息子「そうぢゃなくて、腰巻き巻いたような体節ってのがあって…」
「ぢゃ、左」
娘更に爆笑、息子吹き出す!しかもモグモグしてて(^^;

襖と障子の貼替で忙しい中でも日曜日の昼ぐらいゆっくりしたっていいぢゃないか(^^ゞ
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
luzef ◆ luzef4365

楽しげな会話ですね〜(* ̄m ̄)
ミミズの回答見て私も笑っちゃいました(笑)
「左」ってヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
こうゆうお父さんだったら、お子さん好かれるでしょう??
いいね〜日曜日の昼って感じだよ(笑)
by luzef ◆ luzef4365 (2007-03-04 23:12) 

ロベリア ◆ shanboru25

目に見える様な家族の肖像。
返答に困る様な、嬉しいような。
日曜日の午後の父の背中は大きく、 輝いて!!!
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-03-04 23:19) 

bera ◆ bera

真面目なんだか、ふざけてるんだか(>y<)、何とも絶妙なお答え。
それに素直に笑える子供達。
短い時間でもたくさんの触れ合いを持てている様に感じます。
区切りのない週初めがまた来ます。
ファイトー!(^^)!。
by bera ◆ bera (2007-03-05 05:19) 

新介さんへ ◆ kyy1423

相変わらず、いい写真ですね、長野も暖かくなってきましたか?
青梅は名前の通り梅の花が一杯です。花見に行かなくても家の周りに一杯咲いていますので行く必要も有りません。
ここで自治会長に成りましたので忙しく動き回って居ります。
今日は一寸時間が取れましたのでパソコンに向かって新介さんに久し振りにコメントしております。家の周りにも花が綺麗に咲き出しました、でも頭の中は自治会の事で一杯です。 ヤマチャンより
by 新介さんへ ◆ kyy1423 (2007-03-05 11:06) 

気まま猫 ◆ neko-club

新介さんのお返事楽しいですね〜(^^)
ミミズについて私も同じようなこと聞かれた事があります。しばらく見ていて進んでいく方が頭だよって答えたらバックしてるかもって言われました・・・ミミズはバックしないでしょ〜って言って置きましたが・・・良く知りません(^^;
子供たちの発想って面白いですが、新介さんも負けてないですね〜
会話が弾んで楽しいご家族なんだと伝わってきます^^
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-03-05 17:50) 

新介

luzefさん、どもぉ
エロビデオからヾ(^^;書いてない ミミズまでにいく間にも雌雄同体の話とか、だったらナメック星人だろうとかあってミミズにたどり着きました(^^ゞ
話をしたくないときは誰でもあるでしょうから、そんな時にはそっとしておきますね。返事もしないと叱れば逆効果でしょう(^^;
by 新介 (2007-03-05 19:42) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
学校は休みでも仕事は休めないので昼ぐらいはしっかり相手してやらないとね。父親放棄はできませんから(^^;
こんな日常をきっと思い出してくれるときが来るでしょうね。
by 新介 (2007-03-05 19:42) 

新介

beraさん、どもぉ
真面目だったり不真面目だったり(^^;
また週末まで忙しいので、密度の濃い時間を。なぁ〜んて言うほどのものでもないけど(笑)
やりたいこともあるだろうし宿題もあるので、たまにはほったらかしにしないと。て言うかほったらかしにしてくれぇ(苦笑)
by 新介 (2007-03-05 19:48) 

新介

新介さんへさん、どもぉ
コメント用マクロを組んでるので↑こうなります(^^;
まだ花らしい花は咲いてません。自治会役員頑張ってください。
by 新介 (2007-03-05 19:52) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
軽〜い父親です(笑)
そう、同じようにバックの話も出たんですよぉ(^^;
結論はジッと1週間も見ていればわかるようになるだろうって(笑)
これから高校生や社会人となっていったときにどうなんだろうかなぁと。回りと楽しく会話できるようになってもらいたいとは思っています。
by 新介 (2007-03-05 19:53) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。