SSブログ

年に一度の記念日で [日常(家族の肖像編)]

1173110665.jpgカミさんが小さなケーキを用意しました。
娘13歳の誕生日です。
ロウソクを3本立て吹き消しました。

学校から帰るとまず「行ってきましたぁ」と仕事場に来ます。
そして私の部屋に行きます。いつまでこの部屋で着替えるんだろう(^^;
をぃ!脱いだ靴下くらい洗濯場に持って行けよぉ。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

娘さん、誕生日おめでとうございます。
(* ^^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆[Congratulations]

最近の我が家、チビ以外はデコレーションじゃなくショートケーキです。ロウソクも立てなくなりました。「質より量」(^^ゞ。
家族のコミュニケーションが新さんの部屋から始まるんですねぇ(^-^ )。いいじゃないですかっ!嫁ぐ日まで続いても。忙しい新さんに子供達から様子を伝えに来ているんではないでしょうか?(^_-)。
by bera ◆ bera (2007-03-06 03:53) 

新介

beraさん、どもぉ
そうそう、長男の時はショートケーキで済ませた、、、はず(^^;
丁度神戸に行ってたから確信はないのだけど(^^ゞ
嫁ぐ日まで解放してくれないのもなぁ、自由に羽ばたきたいぞ(笑)
by 新介 (2007-03-06 07:39) 

月うさ ◆ peter-rabbit

娘ちゃん・・・
お誕生日・・才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜ 
ケーキに釣られてやってきました    ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

13歳になっても父との交流があるのは良い関係なんじゃないですか? 
嬉しいんでしょ? 新介殿・・・ (">▽<)っ))^o^*) 

うちも今朝から ショートケーキを食べました
よって…((*´∇`人´∇`*)))  幸せ♪
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2007-03-06 09:35) 

luzef ◆ luzef4365

娘さん♪お誕生日
・:*:・°'(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪
美味しそうなケーキですね〜フルーツいっぱい♪
13歳って難しくなる歳だよね???
でも仲がよさそうで何よりです!!!
うちの子たちもそうなるといいなぁ〜
by luzef ◆ luzef4365 (2007-03-06 12:37) 

ロベリア ◆ shanboru25

向田邦子の「父の部屋」
昨晩、向田を読んでいました。
何気なさの中に娘の成長を思う父の喜びと哀しみ。
なんでもない幸せが伝わってきます。
なんでもない幸せも、この頃、貴重なんだと感じます。
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-03-06 14:00) 

miyabi+ ◆ jinseiiroiro921

こんばんわ〜!!
お久しぶりで〜す!復活!!

ケーキおいしそう〜&娘さん13歳おめでとう〜
まだ部屋で着替えてくれるなんていいじゃな〜〜〜い!!
(*≧m≦*)ププッ
見るな〜あっち行って〜って言われないからいいよ!!
うんうん。。かわいいやん〜!
by miyabi+ ◆ jinseiiroiro921 (2007-03-07 00:12) 

新井@お茶時間

月うささん、どもぉ
おぉ〜っほっほっほ、釣れましたぁヾ(^^;
現状は嬉しい状態ですね。音を立てて崩れるのはいつだろう(^^;
美味しいもの食べてるときは幸せでないとね、、、ラーメン食べたくなった(^◇^;)
by 新井@お茶時間 (2007-03-07 10:14) 

新井@お茶時間

luzefさん、どもぉ
ちょっと小さかったかなと思いましたけど、このくらいがいいのかも。夕食後だし(笑)
これからもっと難しくなるのかなと思うと、男としては不安です。男の子なら自分の歩いて来た道で想像はできるんですけど、小難しいところはやっぱり母親かな。
by 新井@お茶時間 (2007-03-07 10:18) 

新井@お茶時間

ロベリアさん、どもぉ
なんでもない幸せは失うまでわかりませんよね。
そう考えると貴重な時間を過ごさせてもらってますねσ(^^;
by 新井@お茶時間 (2007-03-07 10:23) 

新介@お茶時間

miyabi+さん、どもぉ
学校へ出かけるにもここで着替えていきます(´ー`)┌
しかし、着替えたものはほったらかし(--;;カミさんも散らかすし(^^;
いつ頃「見るなぁ」って言われるのかな。

げぇっ、上の方ハンドル間違えてる(自爆)
by 新介@お茶時間 (2007-03-07 10:24) 

Facebook コメント

昼時の会話桜の開花予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。