SSブログ

今夜は例会 [日常(生活編)]

1173535331.jpg例会場はホルモン屋さんで、こ〜んなメニューがありました。
初めて見るメニューの「オッパイ」(^^;
豚さんのおっぱいだそうです。
コースの肉で出てきましたが、焼いたらコリコリシコシコしてました。
焼く前はいい感触だったんだけどなぁヾ(^^;をぃ
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
miyabi+ ◆ jinseiiroiro921

食べる前のいい感触で、オッパイなのかなぁ?
初めて聞いたよ〜!!
ホルモン屋さんってのに行った事ないんやけど、
焼き鳥屋とはまた違うんよね?
(当然か・・・)
by miyabi+ ◆ jinseiiroiro921 (2007-03-11 02:04) 

bera ◆ bera

オッパイは初耳ですねぇ(^○^)。
シビレ・ツラミも(?_?)
昨晩行った居酒屋さん、焼き肉は炭火焼きでした。我が家のホルモン系は、コブクロを注文。オッパイ同様コリコリ。
by bera ◆ bera (2007-03-11 07:12) 

新介

miyabi+さん、どもぉ
いろいろと種類があって、ほとんどわかってないσ(^^;
焼き肉のあとはもつ鍋でスープが美味しかったよん。
by 新介 (2007-03-12 02:10) 

新介

beraさん、どもぉ
焼かずにつついてるだけの方がよかったかもヾ(^^;
シビレって尾っぽのようです、ツラミは顔だそうです。珍しかったんですが味の講釈はできません。豚肉とカルビとマトン、ジンギスカンが口に合うようです(^^;
by 新介 (2007-03-12 02:11) 

気まま猫 ◆ neko-club

オッパイ・・・(^^;;;
私、鳥も豚も肉とレバー(生は除く)と軟骨以外はほとんど駄目です。あ・・・もつ煮込みは好きですが・・・(^^)
肉に関してのみ好き嫌いが激しいのでホルモン屋さんは行ったことありませんがきっと食べられないものだらけでしょうね〜(^^;
ツラミ、シビレ、サガリ・・・???
面白い名前ですね・・・いったいどこなんでしょう?
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-03-12 02:26) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
コメント見落としてました、ごめんなさいm(..)m
それをおかずに白いご飯が食べられればいいので、一般的な肉が一番口に合う(^^;
家族で行けば聞き慣れないものは頼まないでしょう。家族で焼き肉なんて、、、(検索)
2004年5月に行ったままでした(^◇^;)
by 新介 (2007-03-14 13:41) 

Facebook コメント

カテゴリ変更のお知らせ炒飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。