SSブログ

卒業式 [日常(家族の肖像編)]

娘を起こし、三つ編みをしてやり、一緒にカミさんを美容室へ迎えに行き、そのまま学校へ送っていきました。
卒業生の息子は一人歩いていきました。

1000gほどの極小未熟児で産まれてきた息子です。

3ヶ月と3週間保育器の中にいました。一日も欠かさず病院へ通いました。カミさんは毎日母乳をとって冷凍し、それを病院の保育器の中にいる我が子へと持っていきました。
目も見えないうちから大勢の看護婦さんに見守られ成長しましたので耳年増です(笑)追記

よくぞ育ってくれました。4月からは高校生かぁ、羨ましいなぁ(しみじみ)

蛍の光歌う朝、思い出は楽しいものよ
仲良しの友と学んだ学校の木立の枝が
風に揺れてぼくをみている

そんな走馬燈のような思いが駆けめぐっています。
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
bera

息子さん ご卒業おめでとうございます`*:;,.★ 〜☆・:.,;*。
子供達の節目を迎える度、自分の事を思いましますよねぇ・・・一瞬。
諸々の事情で卒業式、入学式、参観日等々、走り回っていたので慌ただしかったこと思い出します(^◇^;)。
by bera (2007-03-15 09:47) 

ロベリア ◆ shanboru25

ここまで成長してくれて、有難うって、
健康で元気でいる子供の姿ほど、うれしいものは無いですね。
眩しいほどに「高校生」が輝いている。(ばき)
おめでとう御座います。
☆゜*o。.♪.。o*゜★゜*o。.♪.。*゜☆゜*o。.♪.。o*゜!━━━━ヽ(^▽^ )?━━━━!!!! (レ ̄▽ ̄)レみつあみ 上手に出来ましたか。
わたしも、みつあみして欲しいわぁん。( ≧∀≦
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-03-15 11:04) 

luzef ◆ luzef4365

卒業おめでとう・:*:・°'(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪
息子さん超未熟児だったんだね〜
でもでも、しっかり大きくなって立派です!!!!
きっと新介さんの目には涙が・・・?

ところで三つ網も出来ちゃうんですね〜すごいなぁ〜( ̄▽ ̄;)
by luzef ◆ luzef4365 (2007-03-15 11:24) 

miyabi+ ◆ jinseiiroiro921

ご卒業おめでとうございます〜。
春から高校生なんですね。
青春やね〜いいなぁ〜〜〜。
うちの長男も去年だったので思い出します。
もう高校生活に慣れたから、毎日ダラダラ〜〜〜としてます・・・^^;
次は2人が小学校卒業なので、涙しそうです〜。
by miyabi+ ◆ jinseiiroiro921 (2007-03-15 11:29) 

新介 ◆ joiner

beraさん、どもぉ
そそ、一瞬(^^;いつまでも浸ってはいられない。
高校の入学式が終わるまでは気分的に慌ただしいですね。
気楽なのは春休みに入る当の本人でしょうか(笑)
by 新介 ◆ joiner (2007-03-15 11:44) 

新介 ◆ joiner

ロベリアさん、どもぉ
健康で元気が一番ですよね。家族の笑顔を守っていかないとね。
三つ編みはいまいちでした(^^;
by 新介 ◆ joiner (2007-03-15 11:48) 

新介 ◆ joiner

luzefさん、どもぉ
未熟児、未満児って書いちゃったので訂正と追加(^^ゞ
三つ編み、本人は納得してないようです(笑)
今日の卒業式は主役ぢゃないから「まいっかぁ」って出かけました。
半日なんだから我慢しろよ(笑)
by 新介 ◆ joiner (2007-03-15 11:51) 

新介 ◆ joiner

miyabi+さん、どもぉ
いいよねぇ、青春。海がないのでドラマのような青春にはならないけど(笑)
小学校卒業のあとはご長男の進学または就職になるわけですね。
しばらくは忙しいですね、お足が(^^;;;
by 新介 ◆ joiner (2007-03-15 11:52) 

気まま猫 ◆ neko-club

息子さん、ご卒業おめでとうございます(^^)
小さく生まれて心配した日々を思うと今成長した姿にうれしさ一入という想いではないでしょうか・・・
ところで息子さんの卒業式に「旅立ちの日に」は歌われたでしょうか?最近の卒業式では定番になっている合唱曲ですが、コレ聴くと泣けますよ〜卒業生でもその保護者でもなくてもうるうるしてしまいます(^^;;;
私かなり髪が長いので毎朝自分で三つ網みしてますが先日知り合いのお嬢さんの髪を三つ網みしたらうまくいかなくて・・・自分のと人のどちらが難しいのかしら?私より新介さんの方が上手だったりして・・・(^^)
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-03-15 19:43) 

紫 あずき

おめでとうございます。
今日は私も三つ編みしてみようかな〜
by 紫 あずき (2007-03-17 11:26) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
はい、よくぞ育ってくれましたって感じです(^^ゞ
「旅立ちの日に」は初耳です。他のものを歌ったようです。聞いたんですが忘れました(^^;
蛍の光とか仰げば尊しでもありません。そのどちらかが一番いいような気がするんですが。
髪はいよいよ長すぎるのでこの休みに切るように勧めてます。幼い頃「父ちゃんは、髪の長い娘がすき」って言ったのがまずかったのでしょうか(^^;
by 新介 (2007-03-27 00:20) 

新介

紫 あずきさん、どもぉ
物心ついてからずっとポニーテールが好きなんですけどσ(^^;
なのでポーニーテールにしてくださいヾ(^^;頼むなよ
by 新介 (2007-03-27 00:20) 

Facebook コメント

炒飯お中日まで忙しく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。