SSブログ

ラック作り [A&V関連]

1175338836.jpg
仕事が切れになったので懸案だったCDとDVDのラックを作ることにしました。
今までは壁面に並べられるように作っていましたが、収納量が稼げないので引出にすることにしました。
引出の1列にCD58枚で5段できますので、引出ひとつで290枚収納、引出8つで2320枚収納できる予定です。
DVDサイズだと41枚の3段とれるので、123枚、すべてDVDを入れれば984枚収納できる予定です。
出来上がりが楽しみだ(^^)

って、こんなことしてても食べていけない(泣)

1175392923.jpg
仕切り用の溝をつきました。
CD5段用の溝とDVD3段の溝、兼用の溝がセンター付近の1本です。この溝は引出が開いてしまわないよう仕切り板固定にします。
DVDの場合右端が小物入れとなります(^^;
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

『家具も請け負っては?』と思ってしまいます(^◇^;)。
もっとも<売り物>となると手作りは高い物につくでしょうが、使い勝手や丈夫さは比べものにならないんですけどねぇ〜。
出来上がり楽しみにしてます(^o^)/。
by bera ◆ bera (2007-03-31 20:34) 

新介

beraさん、どもぉ
受けないことはないんですが、機械や道具も追加しないと要望に応えられない。このような作りならできますけどね。
使い勝手は格段に違うと思いますよ、希望サイズで作るんですから(^^;
以前友人から階段横のくぼんだ壁面に本棚を作りました。死蔵スペースが活きました。

画像追加してみます。
by 新介 (2007-04-01 10:56) 

Facebook コメント

サクランボの花娘と散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。