SSブログ

選挙、投票率だけよければいいのか [ローカル]

もう少しで県議員選挙の投票日
忙しい中「議員の妻」ですと訪ねてきた。その議員と面識があるわけはなく、おつきの二人も知らない顔だ。
慌ただしい中戸々を訪ねるなど非常に迷惑な話で、それだったらマニフェストぐらいもってこいよと思うのだが、演説している場所か選挙事務所でしか配布してはいけないとテレビでのワイドショーで言っていた。それも変な話で、選挙事務所を訪ねるか街頭演説会場へ聞きに行かなくてはならないではないか。投票権を与えられているから動けってか。前日どこかでうるさいと騒動を起こした人が捕まったらしいが、、、、
って今すぐ横を大音量で通り過ぎていった。これから現場へお出かけなので鍵はかけたところでした。顔出してあげないもんねぇ。
税金の督促や生活に四苦八苦してるタイミングだったら「うるさい」と切れちゃう人の気持ちわかるなぁ。

マニフェスト配布すると配布競争になってしまい選挙資金がかかってしまうからダメなのか?大音量の選挙カーに耳を傾けるか、足を運ばないとダメなのか?
『名前の連呼』と『お願いします』の連呼だけで就職活動を手伝えったってねぇ。
義理でお手伝いしている人にはご苦労様としか言えませんが、、、。
当選して万歳ってのもなんだかなぁ、そこから始まるんだけど…。

中学2年の時、生徒会長の選挙、皆知った顔から頼むなと言われても困ったんだよなぁ。
八方美人でいたほうがいいのかこの現代…。

って、こんなこと書いてるほど暇でもないんだ(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

みなさん あの手この手 で回ってますねぇ。さすがに家までは来ませんけど会社にいると忙しいです。
「誰を」と言う肩入れをしていない会社なので、事前に配られたポスターも貼ってありません。それを「午後○○さん来るってよ」となるとパタパタ貼り付け、帰ったら剥がします(^◇^;)。投票日まで何人のポスターを貼ったり剥がしたりするやら・・・。
一応「義理」だけは通してるって事でしょうか?

応援するしない、企業で見ると何かしら見返り、メリットがあるから応援しているのでしょうねぇ。個人はホント・・・何を基準に投票したら良いやら・・・(?_?)。
by bera ◆ bera (2007-04-05 13:13) 

新介

beraさん、どもぉ
ま企業で推していても投票までは制限されませんからねぇ。
でも自社に有利となれば「いい悪い」ではなくてその人に投票しちゃうのかなぁ。ハチマキ巻いたりしてると見る限りメーデーと変わらない(笑)
やっぱ義理だけは通さないとね、貼ったり剥がしたりご苦労様ですm(..)m
by 新介 (2007-04-05 21:06) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。