SSブログ

なんか忙しい日曜日 [日常(生活編)]

今日は県議員選挙の投票日。
行っては来ましたけど、行っていいんだろうかと考えてしまいました。
投票率何割と出るので今回の選挙は誰でもいいよって投げやりを投票率に反映させた方がよかったのかもしれないと考えてしまいました。
ぁ、白紙投票すればいいのか(笑)
名前を見ながら、「こいつうるさかったよなぁ」「顔見知りでもないのに訪ねてきた奴だ」とか入れない人から決めていきました。
こんな決め方でいいんだろうか(^^;
ま組合ぐるみ、会社ぐるみで、考えもなく入れるよりは良いかとも思う。

選挙権を受け、初めての選挙がこの時期だったので、理由もなく親から誰某の名を書けと言われた選挙を思い出します。面識もないなんも知らない人の名を書くなんて無理、誰が誰やらわかってなかったし。

夕方からは組合の総会と花見でした。総会は教養部としての会計発表をしなくてはならないので出席しましたけど、酒のついた花見はフけてきました(笑)
カミさんはパートなので夕飯作ってやらなくてはならないし、風呂も焚かなければ。
そして娘と風呂から出たところです。なんかやけに眠たい(-。_)。。o〇
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ロベリア ◆ shanboru25

教養部はどんな事をするのでしょうか。

新さんの記事を読んでいると、ドラマを見ている感があります。
大切にして下さい。
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-04-08 22:58) 

紫 あずき

結局、旦那様の仕事の都合で一日家に居たような状態です。
いや、一旦は一緒に外出したのですが、選挙のせの字も出ませんでした。
え、誰がなっても一緒って思うんです、いつも、いつも。
そして毎回、ハガキや封書が送られてくる度に「こんなことにお金を使ってね・・・」って思ってしまいます。
自分の私腹を肥やすことしか考えられない、本当に日本のことを考えてる政治家っていないって思ってしまって。
少々疲れてしまいましたね。
寝る前ぐらい、ホッと一息、ゆっくりしましょう。
お疲れ様でした、お休みなさい。
by 紫 あずき (2007-04-09 00:14) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
教養部は主に夏の納涼大会、正月のおんべです。
地区予算の半分以上を教養部が受けます。納涼大会は日付が決められるだけで、あとの段取りをすべて受け持ちます。プログラムを始め、出し物、飲み食い、景品、協力依頼などすべてです。元々はPTAのお化け大会などから始まってます。おんべは年末の松取りから始まります。
なかなかドラマのようには進みませんし、意外な展開にもなりません(^^;
by 新介 (2007-04-11 19:15) 

新介

紫 あずきさん、どもぉ
誰がなっても一緒かと思われるような政治ではダメですね。投票率が上がると言うことはそれだけ関心を示す人がいると言うことで、その差の票数を重要視して欲しいですね。
日本を変えようとしている人もいるはずですが、押しつぶされてしまうんでしょうね。古くからの議員さんが残ってると長野県の元県知事のように何を言っても拒否されるのでしょう。いい歳の大人達でもこんな状態ですよね、はっきり言ってただのイジメにしか思えないフシもありました。
by 新介 (2007-04-11 19:19) 

陽菜

あれ???
娘さん、中学入学ってありましたよね??
今もお父さんと一緒にお風呂入ってくれるんですか??
貴重ですね^^
スミマセン(><)すっごく気になったので・・・。
by 陽菜 (2007-04-12 09:01) 

新介

陽菜さん、どもぉ
長男が高校入学、長女は中2です。私も貴重かなとは思ってます(^^ゞ
産まれてからずっと息子と娘と一緒に風呂入ってます。大きくなってきたらさすがに3人では湯船が狭くて長男は一人で入ると逃げられました。
無理もない、湯船にお湯が無くなっちゃうから(笑)
娘も小4くらいまでかなとの想像は裏切られ、未だに「父ちゃん、風呂行くよぉ」
二人でもそろそろ湯船のお湯の限界です。
by 新介 (2007-04-12 10:13) 

Facebook コメント

部屋の模様替えラーメン大学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。