SSブログ

不思議(^^; [パソコン/デジカメ]

1176883851.jpg
昨年夏頃、モバイル用のノートパソコンがネットワークに繋がらなくなった。
OSの上書きセットアップをしたり、LANカードを新しく買ったりしたもののまったく繋がらず、その原因も特定できなかった。
とりあえず、持ち歩いてインターネットに接続するような仕事も受けてなかったし、よほどなら携帯メールで事足りたのでクリーンインストールまでする気もなくそのままにしておりました。
本日訳あってノートパソコンを出してバッテリーの充電。使ってなかったので当然バッテリーはからっけつ。
いくつかコピーしたいファイルがあったのでもう一度やってみようかとLANカードとコネクタを接続。
HUBの10BASEランプが点灯する。ぇえ?繋がるぢゃん(--;;
当時あれほど考えいろいろ試してダメだったのに理由がわからん(笑)

繋がったから、まいっかぁ(^^;
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

モバイル用・・・欲しいなぁ〜(・_・、)。
我が家のどこかにある<PowerBook>暗いし遅いしLANは無いし・・・。携帯電話のPCネットも定額になりそうだし・・・。
と、使いもしない物を欲しくなる記事です↑。(^◇^;)
復活!おめでとうございます(^^)v。
by bera ◆ bera (2007-04-18 17:26) 

ロベリア ◆ shanboru25

人間と同じく気分的にそんな事あるんじゃないですか。
だからいつも心やさしく扱ってくださいっていうメッセージかもね。
でも儲かったみたいな気分でしょ。マダイケルゾ(^○^)
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-04-18 18:14) 

bera ◆ bera

Total: 7,777
(Today: 48 Yesterday: 36 ) (^^)v
明日良いことあるでしょうか(?_?)
良いんですけど(^▽^) ハッハッハ、Getです!
by bera ◆ bera (2007-04-18 20:08) 

気まま猫 ◆ neko-club

何だか得した感じですよね〜良かったですね(^^)
ロベリアさんが仰るように気分かも・・・
久々に使ってもらえて喜んでいるとか・・・?
ウチのPC、時々「機嫌悪いの〜?」って聞きたくなる事があります(^^;
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-04-18 20:44) 

新介

beraさん、どもぉ
以前はモバイル用も必要で必ず持ち歩いてました。
これは丁度9年目に入ります。既にOSのサポートは終了ですけど。
今度組合の花見でデジカメ撮影をしようと当番の提案でした。でもダイレクト印刷のプリンタが見つからないんですよね(^^;
ってことでノートPCとプリンタを持っていって印刷して欲しいとのことになりました。普通に使うのならまだまだいけます。モバイルFAXにもなりますし、ナビにもなりますし(^^ゞ
オールセブン、いいことあるといいですねぇ(^^)
by 新介 (2007-04-18 21:10) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
気分的なところではコードの痛み、接触不良とか加熱とかありますけど、その時は打つ手無しでした。復活したのでモバイルしろってことなのかもね。でも出歩く用がない(^^;
by 新介 (2007-04-18 21:13) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
機械ですので原因はあるんでしょうけど、なかなか素直に動いてくれないのがPCかもしれませんね。印刷ひとつとっても大至急印刷したいときにかすれたり(笑)
by 新介 (2007-04-18 21:13) 

Facebook コメント

地区会館の掃除使いにくい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。