SSブログ

サクランボはつぼみ [日常(生活編)]

花はすっかり落ちてつぼみがどんどん大きくなっています(^^)
それはそうと、今除草剤のCMを見て今年も準備しないとなぁ。
まだまだ先のことだけど(^^;
除草剤は土手に使わない方がいいですよぉ。根こそぎ枯れてしまうと土手が崩れます。

ん〜、話題がない(ばき)
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

DVD化は順調でしょうか?
20年分のビデオ、終わるのは・・・??? (^▽^) ハッハッハ。

除草剤、我が家では<サンフーロン>を使っています。
これだと新さん言うような「根こそぎ」は無いですよ(^^)v。
生えている草は枯れても次はちゃんと育ちます。
(?_?)それじゃぁ意味無い?(^^ゞ
by bera ◆ bera (2007-04-25 22:27) 

ロベリア ◆ shanboru25

そんなに広い御邸宅、新さんも,beraさんちも。
草むしりはダメ?
何処の草なんだろう。

おやすみなさい!!(ばき)
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-04-25 23:27) 

新介

beraさん、どもぉ
1日多くても2本しかDVD化できません。かなりかかるでしょう(笑)
小さな雑草ぐらいはいいんだけど、泥棒草が嫌なのよねぇ(^^;
そう言えば昨年画像アップしたっけ(笑)
by 新介 (2007-04-26 11:37) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
材料を置いてあるところにむしれないような大きな雑草が生えます。
油断してると木のような茎になります(笑)
by 新介 (2007-04-26 11:37) 

SANAE

除草剤撒いて猫大丈夫ですか?
動物には無害なのかな。それともニオイで近寄らないとか? 猫は肉食だから関係ないのかしら。
除草剤って、撒いた事ないんです。猫の額の庭だから。(^_^;)
by SANAE (2007-04-26 12:32) 

luzef ◆ luzef4365

除草剤うちも買わないといけないかな〜
猫の額ほどの庭に雑草が・・・てんこ盛り!!!
たんぽぽ増えすぎ(>▽<;)
野良猫入って荒らしすぎ(T△T)
雑草ってホント強いですよね〜繁殖しまくり・・・
でも除草剤まくと植えてる花とかにもよくないですよね〜
どうしましょう・・・
by luzef ◆ luzef4365 (2007-04-26 17:04) 

月うさ ◆ peter-rabbit

( ´□`)アァ- 
来月美化運動だということを思い出しました 
自治会班長の為 免れません 
ついでに我が家の庭をオープンにして 
町内の人たちに草むしりしてもらおうかなぁ? (笑)
そうすれば除草剤もなんのその・・
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2007-04-27 16:42) 

新介

SANAEさん、どもぉ
散布はしないので大丈夫です。もっともうちでやらなくてもそこいらの畑でやりますのでほとんど影響ないです(^^;
猫は毛玉などはき出すために草食べますので関係ないこともないんですが。ネズミ用の毒などを食べてしまうとダメですが、除草剤が少しかかったくらいの草ならどうせ吐き出すから大丈夫なのかも…、想像の域は出ませんけど(^^;;;
by 新介 (2007-04-27 19:13) 

新介

luzefさん、どもぉ
畑や庭を作ってる人にとってはタンポポは雑草ですね。生命力強いしね。
でも黄色のタンポポが好きなのでそのままにしてます(笑)
花に除草剤はダメですね。こまめに草むしりをどうぞ(^^;
by 新介 (2007-04-27 19:18) 

新介

月うささん、どもぉ
地区のことはやっておかないとねぇ。自分が先達でやらなくてはならないときに協力してもらえなくなるから。美化運動で草むしりもするのね。やるのは公共の場ですね。
こちらではアメシロ駆除などもありますが、そりゃ畑の持ち主がやるべきだろうと思いますが、なかなかやりきれず広がってからでは遅いので結局近所をやることになります(^^;
by 新介 (2007-04-27 19:18) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。