SSブログ

DVD化休戦 [A&V関連]

日付は変わってしまいましたが、今日暇を見つけてはDVD-Videoの作成でしたが、認識されたディスクでも作成後再生不可になってしまいました。
途中で映像がドロップアウト(モザイク状)してしまったり、停止してしまったり。
そして「ディスクチェック」の表示。

連休明けたら完全に修理です。むむむ、何とか予算やりくりしないと…。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

尻切れトンボ・・・(^◇^;)。わかります(__;)。
我が家、DVD鑑賞はPS2。原因はメディアにあったようです。
<DVD+R>だとちゃんとみれますo(^▽^)o。
書き込み側の問題なのかも・・・?。←PCで制作。
イマイチその辺がわかっていません(^^ゞ。
今回の修理はいつものように<自ら>でしょうか?
部品交換程度で直ってくれたらいいですね。。。
by bera ◆ bera (2007-04-29 06:26) 

気まま猫 ◆ neko-club

新介さんもGWはお休みですか?
折角お時間があるのにDVD化進められなくて残念ですね。
私はもっぱら好きなドラマなどDVDにしていただいて鑑賞するだけですが。。。
DVDを見るのにお古のPS2を頂いたのですがそのまま放置・・・「時々止まるから」と言われたような気がしますので・・・(^^;使っても大丈夫のかしら?
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-04-29 10:50) 

紫猫

そんな事もあるのねぇ。
もし自分ちのDVDプレーヤーが壊れても、私なら
ちんぷんかんで自分のミスなのかなぁってびびるだろうなぁ。つくってばっかで殆ど見てませんが。。。。
きっとヘッドのズレとかそんなもんだよね、直るといいですね。予算があったら新介さんの事、すぐに今時の新品買いそう。かくいう私もその口で、カメラの修理がんばったのは配偶者。私は再生機買う気まんまんだったのよね〜。
ものは大事にしないとね。と自分にもいましめ。
by 紫猫 (2007-05-01 01:50) 

新介

beraさん、どもぉ
このメーカー部品取りできるのかなぁ…。
まだまだ使うつもりなのでメーカー修理を頼むと思う。
メディアも信用性のあるものを使いたいのですが、金額に負けてますσ(^^;
by 新介 (2007-05-01 02:19) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
ゆっくり出来るはずだったんですが、襖の貼替が入ってしまいました。
何とか在庫の襖紙で5日に間に合わせるつもり。
名古屋への採寸もあるしねぇ。気楽には休めないかも(^^;
プレイヤーも数千円であるから再生専用に用意した方が気分的にも楽かもよぉ。
ゲーム機には詳しくないのσ(^^;
by 新介 (2007-05-01 02:26) 

新介

紫猫さん、どもぉ
まさかドライブの異常だとはあまり疑いませんでした。ファームウェアも最新にしてるし。でも初めから評判の悪いドライブを積んでたのよね。その後他メーカーのドライブを積むようになって、それもあまり調子よくなくて再びメーカー製の新ドライブになってるようです。メディアとの相性が初めからよくなかったのよね。
たぶんレーザーの具合が悪いと思うんだけど、ピックアップレンズのコントローラーも悪いのかもと思える。
最新機種をカートに入れたところまでで思いとどまりました(苦笑)
予算があれば買ってたでしょうね、見透かされてるなぁ(爆)いろいろ考えると今は買いではないし…。
機能的には気に入ってるのでずっと使いますよ(^^)
by 新介 (2007-05-01 02:27) 

Facebook コメント

地震です春色! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。