SSブログ

春色! [デジカメ画像]

1177954156.jpg
数日前の撮影です。
黄色い花、春の陽射しに似合いますね。


1177954238.jpg
4月17日のサクランボのつぼみ。

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

質も〜〜ん(^o^)/。サクランボってよく見るのは二粒とか三粒とかヘタ(?)がくっついてますよね?写真の物は一粒ずつに見えるけど・・・。種類が違うとか、たまたまとかですか?

撮影日が↑だとするとそろそろ食べ頃でしょうか?(=^_^=)。
by bera ◆ bera (2007-05-01 07:51) 

気まま猫 ◆ neko-club

タンポポって本当に春の色でね〜大好きです(^^)
昨日居酒屋で「春の彩りサラダ」というのを注文しました。綺麗な色のサラダでしたが黄色が足りないぞ〜って・・・(笑)
サクランボ、私も不思議に見えます。成長の様子また見せて下さい。食べ頃はいつ頃になるのでしょう?
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-05-01 09:56) 

luzef ◆ luzef4365

こう見るとタンポポも可愛いですよね〜
うちのはランダムに咲いてるしもう殆ど綿毛になり黄色がなくなりました(笑)
サクランボ楽しみですね〜
実家にもあったけど(食べた種を植えたら出てきた)
色は綺麗になっても味は今ひとつだったよ( ̄▽ ̄;)
美味しいといいね(笑)
by luzef ◆ luzef4365 (2007-05-01 11:43) 

新介

beraさん、どもぉ
たまたまではありません。種類でもなく、摘果で1粒残しただけなんです(^^;
まだ木が小さいので2粒残すと実が小さいの。よく見ると摘果の跡がわかりますでしょう。
食べ頃はもっと先です。粒はまだ小さく実の先がうっすら赤く染まってきたところです。
by 新介 (2007-05-03 12:43) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
タンポポのような強い雑草のように生きていこう(笑)
「彩りサラダ」って名前だけでも食してみたくなりますね。あまり綺麗だとどこから手を付けていいやら。
我が家のサクランボの食べ頃は7月に入ってかな…。また報告しましょう(^^)
by 新介 (2007-05-03 12:45) 

新介

luzefさん、どもぉ
雑草って言われてるけど、一面タンポポの畑は別世界のような錯覚に呼び込んでくれます(^^)
冬でも花咲いたりしてるので綿毛のタンポポもほぼ1年中見られますね。
我が家のサクランボ、初めての年は7粒ほどの実を付けただけだったけど、今年は50粒ぐらい穫れそう。味もだいぶよくなってきました(^^)
by 新介 (2007-05-03 12:47) 

新介 ◆ joiner

よく見ればこの写真の根本もうっすら赤い(^^;
そんなに大きくなってないってことですね。
by 新介 ◆ joiner (2007-05-03 12:55) 

Facebook コメント

DVD化休戦昨日は名古屋へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。