SSブログ

建具仲間の月例会 [仕事]

時節柄、消防団の会員は出席できませんでした。
以前も書いたような気がしますが、建具の組合ではなく、当初訓練校同期で始めた会で仲間が仲間を呼び集まっております。
毎月集まれば、仕事だけに偏った話ではありません。
車やバイク、旅行やおねえちゃんの話まで(笑)
本日の変わり種は点火プラグの話でした。あちこちでいろいろな話が飛び交ってます。
上と下では30歳ほど離れておりますが、まったく無用の年齢差。
もちろん業界話もあります。今日の業界話はこちら

この会は気楽なので、今夜はちょこっと呑んでしまいました(^^;
飲み慣れないものを飲んだらお腹にくるぅ(^◇^;)
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

飲みましたかぁ〜 (´ー`)。新さんと知り合ってから始めてかもかも知れませんね?「飲んだ」って。で、酒飲みとしては「お腹にくるぅ」が理解できなかったりします(^▽^) ハッハッハ。

例会、いい会合ですね♪。業種や年齢枠の無い集まりって楽しい話題が天こ盛りでしょうね。次回は是非参加させてください(^o^)/←って言いたくなります。
by bera ◆ bera (2007-05-11 07:54) 

ロベリア ◆ shanboru25

公取委から排除ってニュース、知らなかったです。

そんなにいい家ならCM料、無しで宣伝したら〜〜。
テレビの中で言ってる事、終始一貫性が無い。

たまにはきれいなおねえちゃんの話題も無いとつまらない?
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-05-11 10:04) 

SANAE

業界話、拝読しました。
営利企業で、ぼったくりはあっても安くていいものって無理なんじゃありません?昔の人も「安物買いの銭失い」って言いましたし。せめてぼったくりにひっかからないように、消費者がお勉強しないとね。
自営業で日当1万はきつわ。普通の人はよくそれを「手取り」と勘違いしますけど、経費が別途かかるんですよね。それに国保も年金も所得税も県民税も市民税も年収の中から支払わなくちゃいけないのよねー。今年もそろそろ振込用紙がやってくる季節・・・自営業は支払いが重いですわぁ。 あ、書いてて暗くなっちゃいましたぁ。(^_^;)
by SANAE (2007-05-11 16:30) 

新介

beraさん、どもぉ
気分的に「今日は飲んでみっかぁ」って(^^ゞ
帰ってきたらお腹がゴロゴロです(^^;
いい会合です、なんの規約もなく自由です。それだけに個々がいいかげんなことはできません。自由には責任がついて回りますよね。その中で皆が広げられるだけの羽を広げております(笑)
by 新介 (2007-05-11 19:45) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
私も教えてもらったんです。一番高いのは手間ですから、工期が短ければ安くできて当たり前なんですけどねぇ。毎晩残業ならまた高くもなりましょうけど(^^;
もう下世話な話から高貴な話まで(笑)
by 新介 (2007-05-11 19:48) 

新介

SANAEさん、どもぉ
「ぼったくり」ありますね。身近なところではテジタルテレビです。電気屋さんがお年寄りの家を訪ねて「今のテレビが見られなくなります」テレビが楽しみなお年寄り、つい買ってしまいましょう。しかも大型の高いテレビ。子供をかかえて働き盛りの人は買えませんから。電気屋さんも嘘はついてないんですけどねぇ…。
現場回りの大工さんはある程度の手道具を持っていれば現場回れますから。建具屋さんや工務店などのように、工場を持って在庫を置いて、毎月仕入があってってやっているととてもできないです。
身ひとつで動いている政治家が悪徳商法にしか見えない(笑)
あで、明るい話にしようとしたのに(^◇^;)
by 新介 (2007-05-11 19:53) 

気まま猫 ◆ neko-club

飲まないはずの新介さんが飲んじゃうなんて、それだけでも例会の楽しさが伝わってきます(^^)
職業、年齢が違って会話の内容に幅があるほど(高尚なお話からちょっと色っぽいお話まで・・・)楽しいですよね〜新介さんの「自由には責任がついて回りますよね。その中で皆が広げられるだけの羽を広げております」というコメントとっても良い表現ですね〜私もいつもそんな感じで仲間と飲んでおしゃべりしています(^^)
ところでお腹の方は良くなりましたか?
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-05-12 00:33) 

紫 あずき

鹿児島に、そしてブログに帰ってきました。
父は肝硬変も患っていたとお医者さんから聞かされました。
ご飯代わりにお酒を飲んでたらこうなるみたいなね、、、、
飲みすぎには気をつけましょうね。
でも楽しいお酒なら大丈夫かな〜?
by 紫 あずき (2007-05-13 08:11) 

月うさ ◆ peter-rabbit

o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!! お腹の調子は大丈夫ですかぁ? 飲みなれないものは飲まないように…

それにしても 楽しい会ですねぇ
上下30歳の年の幅があっても集まって飲んで騒いで…
ちょっぴり羨ましかったり…
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2007-05-15 10:09) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
でしょでしょう(^^;いつも飲んでもいいかなって思ってしまえる会です。
お腹具合はすぐによくなりました。
また来月も飲んぢゃおうかなぁ(^^ゞ
by 新介 (2007-05-15 12:34) 

新介

紫 あずきさん、どもぉ
おかえりなさい。
少しは飲んだ方がいいようなことも聞きますけど、何でも過ぎたるは何とやらで気をつけないといけませんね。
by 新介 (2007-05-15 12:38) 

新介

月うささん、どもぉ
年に数回なので飲み慣れないものですよね。
少しでも飲めるようになりたいとは思うものの、その時の気分と体調で何とか飲めるところです。他の会合などのお酒は、からだが一切受け付けないんです。
この例会では古い話題と新しい話題があって楽しめますv( ̄^ ̄;;
by 新介 (2007-05-15 12:43) 

Facebook コメント

寝る前の一仕事新しいデジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。