SSブログ

先日の組合花見 [日常(生活編)]

1179309971.jpg

13日の日曜日に組合の班での花見がありました。
花見と言っても花はどうでもよく(笑)春の行事になっています。行き先はヘブンス園原というところで冬はスキー場となります。ゴンドラに乗ってそれから山頂までリフトに乗りました。
パッとしない天気で寒かったぁ!

山桜も咲いてました。
1179310000.jpg1179318778.jpg1179309217.jpg
タグ: 花見
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

見るからに寒そう{{ (>_<) }}。
山の頂上、外でのお花見だったんですか?
先日の夜桜を思い出します(^◇^;)。

ブログ画像の花・・・(相変わらず名前は分かりません)
薄い紫がキレイですねぇ〜 (´ー`)。
by bera ◆ bera (2007-05-16 19:17) 

ロベリア ◆ shanboru25

ひっそりとした山肌に忘れずに咲く山桜、いいですね。
その寒さも懐かしく思われる酷暑がきますよ。

遠出の行事、印象に残りますね。
山の高さが伝わってきます。
ご苦労様。
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-05-16 20:55) 

新介

beraさん、どもぉ
それなりに寒いと思って出かけてましたけど、思っていた以上に寒かったです。
いやぁ、山の上なんで見るような花はないです(^^;天気がよければ水芭蕉の咲いているところまで行けただろうけど、誰一人向かいませんでした(苦笑)

ブログ画像の花、キク科ぐらいしかわかりません(笑)
花を見ると、つい真上から花心をとらえようとしてしまいますが画として面白い写真にはなりません。平面な写真にしかなりませんので横からまたは下からTRYしてみてください。
by 新介 (2007-05-16 22:01) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
夏男新介としては酷暑でもかまいません(笑)
信州は、木立を抜けてくる風は気持ちいいですから。

もう1枚写真を載せてみました。
オフロードバイクで走っていた林道ですがすべて舗装されてしまいました。山の温度も上がったかもね。
by 新介 (2007-05-16 22:01) 

luzef ◆ luzef4365

花見・・・って感じじゃなさそうですね(笑)
なんだか寒そうな( ̄▽ ̄;)
でもゴンドラで山頂!!!!
天気だったら景色はとっても良かったんでしょうねo(*^▽^*)o
by luzef ◆ luzef4365 (2007-05-16 22:01) 

新介

luzefさん、どもぉ
はい、花見の名を借りた宴会です(笑)
うちでは娘もついていきましたけど(^^ゞ
天気だったら風も気持ちよくて最高だったと思うのですが、残念!
by 新介 (2007-05-16 22:06) 

気まま猫 ◆ neko-club

ブログ画像の花、「都忘れ」に似ていますが違うかしら?
他に紫や濃いピンクもあるのですが・・・
そうですね〜お写真見ても寒そう!今回は新介さんは飲まなかったのでしょうか?
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-05-17 07:02) 

SANAE

都忘れですね。曇天気味が幸いして、きれいに撮れてますね。しっとりとしたいい感じです。ヘブンスって、ロープウェイとリフトに乗って天国の花園に行ったみたい。天国に一番近い花見(宴)会場?(^。^)
新しいデジカメ、新介さんはどんなの欲しがってるんだろと検索してみたら・・・さすがは新介さんだ。AV部屋持ってる人だっていうの、忘れてたわぁ。ワタクシだったら検討もしないお値段でっす。
by SANAE (2007-05-17 12:51) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
花の名前詳しくないんですぅ(泣)
盃1杯ぐらいです、まったく飲まないと行くわけにもいかず、辛い辛い(^^;
by 新介 (2007-05-17 23:37) 

新介

SANAEさん、どもぉ
花の撮影は難しいです(^^ゞ
雪のないスキー場のリフトは天国に近いかもしれません(笑)
いただいてきたカタログはSONYα100とオリンパスのSP-550UZです。
花の撮影には高倍率ズームが欲しいんです。もっと安くなれば考えられますが、一眼デジカメは買えません(^^;
by 新介 (2007-05-17 23:37) 

Facebook コメント

5月16日UP今年はダメかもぉ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。