SSブログ

今年はダメかもぉ [日常(生活編)]

1179416104.jpg
その後のサクランボです。
気がつくと何故か実が落ちてます。一度に沢山落ちるわけではありませんが、ポトリ、ポトリと。
少しでも食べられるかなぁ、娘が楽しみにしてたので、一粒だけでもいいから食べさせてやりたいなぁ。

1179416389.jpg
それでも昨日はイチゴを食べられました。我が家のイチゴです。
昨年まではプランターで育てて少しばかりは食べられました。昨年畑にイチゴを植えましたが、葉っぱしか出てきませんでした。
カミさん曰く、「来年から穫れるように床を作っただけだで食べられる実は成らないよ」と。
そこに今年からがつきました。思った以上に甘いイチゴでした。数日すればまた食べられるぅv( ̄^ ̄;;
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ロベリア ◆ shanboru25

おはよう御座います。
育てた果実を収穫して食べる~~それ以上の醍醐味はないですね。
さくらんぼをこの手で採って見たいですね。(^○^)
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-05-18 07:05) 

bera ◆ bera

イチゴってプランターでも大丈夫?
来年チャレンジしてみよう(^o^)/。
サクランボはどうしたんでしょうねぇ?
天候の影響?
我が家のトマトの苗はスクスク伸びていますが・・・この先どうなるかな?(^-^ )。
by bera ◆ bera (2007-05-18 08:12) 

月うさ ◆ peter-rabbit

(*'▽'*)わぁ♪ 自作の果実は格段と美味しいでしょうね
サクランボ…食べられると良いですね
我が家も以前はベランダでイチゴ&プチトマトを育ててましたが 今ではウサギの遊び場なのでなくなりました
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2007-05-18 09:52) 

気まま猫 ◆ neko-club

サクランボ折角美味しそうになってきたのに落ちちゃうなんてもったいないですね〜後どれくらいで食べられるのかしら?イチゴは以前苗を頂いてベランダで育てました。少しだけ食べられたのですが余り甘くありませんでした(^^;
それでも自分で育てた・・・っていうだけでなんとなくうれしかったです(^^)
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-05-18 12:28) 

luzef ◆ luzef4365

わ〜サクランボにイチゴですかo(*^▽^*)o
いいなぁ〜自分で作ると尚更美味しいよね♪
サクランボ、鳥に食べられないように気をつけてね〜(笑)
by luzef ◆ luzef4365 (2007-05-18 18:17) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
今年はピーマン、ナスを少しばかり育てます。
どちらも大好きなのでいつでも食べられるようにv(^^;
他のものは新鮮なものを必要なだけ買ってきます。
by 新介 (2007-05-19 03:45) 

新介

beraさん、どもぉ
プランターでも充分美味しいイチゴ作れますよ。
残ってるサクランボはいい色になってきてますのでなとか食べられると思います。
カミさんが植え替えないとダメかもと言ってました、天候ではありませんね。
by 新介 (2007-05-19 03:46) 

新介

月うささん、どもぉ
ベランダにウサギがいるんですね。イチゴとトマトが無くなっても我慢ですね。
なぁに、イチゴやトマトは買って来られますから。
ウサギと一緒に鶏やチャボなんてどう?卵が楽しみよぉ(^^)ってベランダぢゃ無理か。
by 新介 (2007-05-19 03:46) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
以前サクランボは今月中には食べられるかもv(^^
美味しくなるには陽が当たらないとダメよね。
いい色になってくると、明日なら美味しいかもと穫るのをためらってると昆虫や鳥にやられる(^^;
自分で作ったものが食べられるのは嬉しいですね。お金出せば手に入れられるけど、その過程までは無理だもんね(^^;
by 新介 (2007-05-19 03:47) 

新介

luzefさん、どもぉ
今日も娘と一緒にイチゴ摘み(^^)
先日ほどは穫れませんでしたけど、それでも15粒ほど。夕飯のデザートで食べました。子供達が全部(〜〜。)
サクランボ、鳥は来ないけどカメムシが来るのよね(笑)
by 新介 (2007-05-19 03:47) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。