SSブログ

中学資源回収 [日常(生活編)]

1179629543.jpg
今日も早起きで資源回収がありました。
カミさんが役員になっているし、毎年トラックを出しているので皆勤賞です(笑)
我が地区は大きいので出る資源もたっくさん(´ー`)┌
小学校より早いので出る量もたっっっくさん。
古新聞、古雑誌、チラシを山積みにして出発。山積みにするまでに時間もかかる。
空ビン、アルミ缶は他の人4人ほどに頼んで運んでもらいました。
そしてカミさんが軽の箱バンで3往復。
この写真の右側に段ボールと空きビンの集積場所があります。
朝からお疲れぇ>自分(ばき)
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ロベリア ◆ shanboru25

お休みの日に本当にお疲れ様です。
集合住宅では、資源ごみを収集お世話をする人はだんだんと少なくなってきています。
頭が下がります。
奉仕の精神が私を含めてなくなりつつあります。
反省しなくては。
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-05-20 13:21) 

bera ◆ bera

朝早くからお疲れ様でした<(_ _)>。
この辺りではそう言う回収はなく、もっぱら民間の新聞収拾くらいです。そんな中でも出す業者は決まっているらしい・・・。
景品のティッシュを沢山くれるところ(^○^)。
最近は使えなくなったテレビなどの家電品もマイクで叫んでやってきます。本来有料回収の物を無料で集めてどうするんでしょうね?不思議です・・・?
by bera ◆ bera (2007-05-20 19:39) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
学校としての行事、その時当番とか役員でないとなかなか進んで出席はできませんね。誰もが同じかと思います。奉仕って名前だけかもしれませんね(^^;
by 新介 (2007-05-20 22:18) 

新介

beraさん、どもぉ
資源回収は私が小学校の時から記憶があります。出す方は片付きますし、学校は資金となるので無くしてしまっても困るのでしょう。
しかしその昔と違うのは、資金となるものしか回収しないんです。酒のビンは地元のメーカーのビンだけしか回収してくれません。ビンはリサイクルに出せますが、スチール缶は資源ゴミとして出すのみで、資源回収ではアルミ缶しか集めません。
ちり紙ティッシュをもらえるところは皆無です。
こちらも軽トラで名古屋の方から回収業者がやってきますが有料です。無料でも海外へ中古販売する業者がとってくれるのかな。合うのかなぁ?
by 新介 (2007-05-20 22:19) 

luzef ◆ luzef4365

早起きご労様でした!
奥さん皆勤賞なんですね〜
素晴らしい!!!しかも役員なんて・・・
夫婦そろってご苦労様でした&お疲れ様でした!
by luzef ◆ luzef4365 (2007-05-21 11:12) 

miyabi+ ◆ jinseiiroiro921

おひさです。
資源回収、大変やね〜
うちも今日資源ごみの日やったけど、もう、めっちゃ多くて、道路、いつも以上に凄かったよ。
毎週ないから、月1回だから、みなさん家にごみいっぱいあるんだね〜
by miyabi+ ◆ jinseiiroiro921 (2007-05-22 00:36) 

新介

luzefさん、どもぉ
ゆっくり寝られると思っても毎週早起きになってます(泣)
私も皆勤賞です(^^ゞ
子供が学校にいるうちは仕方ないかなと(^^;;;
by 新介 (2007-05-22 13:31) 

新介

miyabi+さん、どもぉ
ゴミってすぐ溜まるもんね。資源だろうが埋立だろうが関係なしに溜まっていく(´ー`)┌
月1回はたいへんですね。逃すと一月後って辛いわぁ。こちらは2週間に1度あるけど、1度忘れると次は絶対忘れるわけにはいかない(笑)
by 新介 (2007-05-22 13:31) 

気まま猫 ◆ neko-club

資源回収、お疲れさまです^^
私の住んでいるところは自治会がとっても熱心で月1回の回収があります。私は回収場所まで自分の分を持って行くだけですが、役員の方が集まって仕分けしたり業者のトラックに積み込んだりしています。
市の資源回収も色々ありますが、自治会に出すために1ヶ月自宅保管になってしまいますので置く場所に困るのですが・・・協力しなくては(^^;;;
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-05-23 09:17) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
我が家もため込んでます(^^;
特にかさばるのが段ボール。仕入で送られてくる荷物も多いので、どうしても溜まってしまいます。先日出したときに、「欲しい」と言われた90x180cmの段ボールなどたたむこともできずそのまま立てかけてありますが、あっちへ持っていたりこっちへと邪魔になってました(笑)この段ボールはアクリル板などを送ってくるものです。
市の回収で毎週捨てられるんだけど、学校があるうちはそちらへ出すために貯めてます。
by 新介 (2007-05-23 10:07) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。