SSブログ

マスコミがこぞって騒いでいるが [日常(生活編)]

松岡大臣の自殺より、今夜の名探偵コナンなどが野球のため放送されないこと方が我が家にとってはがっかりだよぉ
子供は「通常番組をつぶさないで専門チャンネルでやれよ」ってまた言ってる、こりゃずっと野球好きにはなれないな(笑)

そういえば松岡大臣の後援会関係者も自殺しているらしい。
政治家からこんな逃げ方をする生き方を教えてはいけない。

そろそろ夕飯にしなくてはならない、今夜のおかず何にしよう?
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

ムヌッ(-"-;)・・・コナンが入らないと言うことは結界士もですね?。
我が家もがっかりです(T^T)。

政治の世界、こんな場合野党はどうするのでしょう?。
「やっぱりなっ!」と更に追求するのか?
それとも追求はここで終息するのか・・・。
政治に興味はなくても気に掛かるところです。
新さん家の夕飯も気に掛かるし・・・(^^ゞ。
by bera ◆ bera (2007-05-28 18:22) 

ロベリア ◆ shanboru25

悲しむ事も嘆く事もない今日のニュースは
政府に対する感情を率直に表現しているようです。
蛇の道はへび〜〜
黒い関係を想像してしまう政府への喪失感。
何を何処を信じて、いけばいいのか、この国の進む方向さえ見えない。
期待しては裏切られ、
裏切られては次にたくそうと何度も、同じ事の繰返し。
せめて家族の中にある本物を支えに生きていきましょう。
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-05-28 18:24) 

気まま猫 ◆ neko-club

松岡大臣の自殺は色々な意味で残念な事ではあります・・・この国を動かそうと言う方々(与野党どちらも)が集まっていて結果はこれ?国民はどう受け止めれば良いのでしょう・・・
野球放送専門チャンネル化、大賛成です!
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-05-28 18:56) 

luzef ◆ luzef4365

私も野球で何度泣いてきたか・・・
見たいものが潰れる・・・延長で時間が延びる・・・
同じくこの先も好きにはなれそうも無いです( ̄▽ ̄;)
ちなみに番組見てたら急にニュースに変わり自殺のニュースが
始まり、結局最後まで番組を潰された・・・・
はぁ〜困ったものです。
by luzef ◆ luzef4365 (2007-05-28 22:16) 

SANAE

閣僚が自殺してもアニメ番組を一回パスにしても野球だけはやりますね。私も今日の番組表を見て「ちっ、結界師やんないじゃん!」と、ビデオ予約を解除しました。
大臣の件は自分とこで書いたから割愛。でも、自殺する人は「死にたい」んじゃなくて「もう生きていたくない」んですよね。説明責任を果たさずにこの世を去った事は置いとくとして、あのふてぶてしい答弁をしていた大臣が、「生きていたくない」と思ったものって、何だったのでしょう。その辺はちょっと気になるわ。
by SANAE (2007-05-29 01:58) 

新介

beraさん、どもぉ
始まる前はどうなんだろうと思ってましたけど、意外と楽しいですね<結界師

政治の世界、野党には新しい提案をしていってもらいたいです。
現状では揚げ足をとったり重箱の隅をつついたり、何かあればここぞとばかりにつつくのみ。キツツキぢゃないっつうの。

夕飯なんだっけ?(^^;、、、ぁ、味噌汁作った!わかめと豆腐ですv(^^;
by 新介 (2007-05-30 16:59) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
面識があるわけでもなく応援していたわけでもないのですぐに忘れ去るでしょう。
ZARDは歌を聴く度に思い出すでしょうけど。

お金に群がる政治家というイメージは払拭できませんね。
減給だとか言ってても、元々もらいすぎなんだから。そのあたり減らせば課税も少なくていいのに。
いろいろ文句を言っても、現在の日本体制を築いてきてくれたのですから、他の国を考えると悪いばかりでもないのかも…。
by 新介 (2007-05-30 16:59) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
テレビ番組は、選んで見られる時代ですけど、ここ数年はくだらない番組も多くなってますね。選んでみるにはお金がいりますし。
せめてニュースとスポーツは切り離して欲しい。社会ニュースの間にスポーツニュースが入るとニュースさえ見る気が失せてしまう。
by 新介 (2007-05-30 17:00) 

新介

luzefさん、どもぉ
いくら延長してもいいんだけどね、他の番組が予定通りの時間で始まれば。
そろそろゴールデンタイムから外して深夜に移動して欲しいなぁ(笑)
突発的な重大ニュースは臨機応変に放送してもいいと思うけど、後でいいようなものまではやめて欲しいですね。選挙速報のテロップとか。
by 新介 (2007-05-30 17:01) 

新介

SANAEさん、どもぉ
今の日本人、きっと野球の方が重要なんでしょう(笑)
「死んで花実が咲くものか」と教えてくれるメディアも少ないような気がします。
もっと自然に学ばないと。野生動物だってペットだって死ぬ寸前まで生きようとしているのにね。
「生きていたくない」世の中を作ってしまっているのは人間だけなのでしょう。
by 新介 (2007-05-30 17:02) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。