SSブログ

ニュースで [未カテゴリー]

自分を殺害した松岡さんの関連のニュースをやっていました。
熊本の選挙で対立候補を応援したコンクリート業者が、松岡氏の当選後指名業者から外されたという。同選挙か失念しましたが、JAの職員も応援したくなかったけど、上司の命令で行かざるをえなかったと言っていました。

あいにく私は自営業で、従わなければならない組織もありませんし、従わせる部下もいません。すべてが自分の責任で回ります。大きければ前出のコンクリート業者にもなりえますから、そんな状況だと仕事が無くなると言うことですね。
責任をとって命を絶つなど責任逃れでしかありませんし、まだまだ守らなければならないものがありますので、たとえ追い詰められてもそんなことは考えもしません。

命令しなければならない上司、従わなければならない部下。社員を考えれば応援するしかない会社。それぞれの立場で仕方がないことになっているのでしょう。

問題は同氏のことではなく、このような選挙が当たり前で行われていることです。
選挙の時点から天下りの構図が出来上がってるのかもぇ…。
後は投票するかしないかの個々の考えですね。
誰に投票していいかわからなかったら名前を書いてはいけないのではないかと考えます。浦島太郎とでも書いておけばいいでしょう。

浦島太郎が当選してしまっても責任はとれませんのであしからず(バキ)ヾ(^^;無効票だって

柄にもなく堅い話だなぁ(ばき)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ロベリア ◆ shanboru25

こんばんわ
国会議員〜は、死ぬのなら、政治に、日本国民の爲に
命を提出して欲しいのです。
そんな人に1度もお目にかかっていません。
そんな国会議員の死なら、夜通し、泣き叫び、別れを悲しみ、全身で冥福致します。
そんな夢見る少女のような政治〜〜でも期待しているんです。
悪事を隠す為に命を落とす。
でも悪いことしても生きている誰かよりも
いいのかも。(ばき)
ホント、新さんの堅いお話でした。(^o^)丿
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-06-03 20:19) 

bera ◆ bera

僕のことを言われたような心境・・・(^◇^;)。
本日投票日です。→行きませんでした。
行った先は、当選確実らしいのですが、政治力を増すため(?)に大差の当選を目指したらしいです。ただ事前情報では投票率が上がらず思い通りにはならないらしいですけどね。

昨今のニュースでも社保庁がどこかの党の支持母体だとかなんだとか(違ったかな?)、政治と公務員や大きな企業の癒着があからさまですよね。報道自体もそれを認めているような言い方。
認めるなら昔のように票集めの「ポストにお金入り封筒」も認めましょう!!!。表面上は積極的に応援しますよーーー。
by bera ◆ bera (2007-06-03 20:49) 

新介 ◆ joiner

ロベリアさん、どもぉ
誰かのために、、難しいですね。
自分のためって言うと聞こえは悪いですが、「子供のためなら」って声はよく聞きますよね。親のため、友のため、具体的には出てきますが、すべて自分の心のまま後悔しないためでしょうか。自分に恥じないためでしょうか。しかもそれは望んでではありません。
堅くコメント返してみました(笑)
by 新介 ◆ joiner (2007-06-04 02:29) 

新介 ◆ joiner

beraさん、どもぉ
タイミングがぁ(^^; 心境揺るがしごめんなさいm(..)m
こちらのテレビ放送でもそちらの当選テロップが流れました。
自分の県のことでもニュースでやればいいと思うテロップ。他県では更に加速(笑)
当選テロップを見ると緊急でもないのに映像を妨げる必要があるのかと思ってしまうのが常です。
表面上ではなくいただいた分はしっかり応援できます(笑)これだけならここまでねって(^◇^;)
でもそうなると応援したくない方からは受け取らない意志も必要ですね。応援しないのに受け取るようなクラゲのようなことをしたら成り立ちません。ぇ、クラゲに悪いって(笑)
by 新介 ◆ joiner (2007-06-04 02:29) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。