SSブログ

一件終了 [仕事]

多少の雨が降っておりましたが、小雨になった昼時に積み込みをして現場へ行ってきました。
先週採寸の忙しかったものです。ちょっと変わった建具だったので手間をくいました。
でも納まったのでやれやれ(´ー`)┌
あと忙しいのは明日の納めとその後の数本を残すところです。
でもその後はまた手が空いてしまうかも。
毎週土日現場へ行ってたので今度は子供の相手でもしてやらないと(笑)

少し変わった建具は時間がとれたら新井建具製作所ブログへアップします。
それにしても台風の影響大きいですね。沖縄、九州とたいへんなようですね。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

少しは時間にゆとりが出来たようですね(^-^ )。
ちょっと変わった建具、楽しみにしています。

北国市、徐々に風は強まってきましたが、雨の気配は無し!
新さんの辺りは・・・太平洋からは離れているとは言っても影響がありそうですよね?。
外の様子を確認しながらもう一踏ん張り頑張ってください(^o^)/。
by bera ◆ bera (2007-07-15 08:31) 

bera ◆ bera

新さん、強い地震があったようですね(O.O;)(o。o;)。
大丈夫でしょうか?
取り急ぎ!!!
by bera ◆ bera (2007-07-16 10:18) 

新介

beraさん、どもぉ
ご心配ありがとうございます。
今朝からしっかり仕事してます(^^;
丁度その時間機械をかけてまして、クラクラッとしたので、めまいかなと思ったのですが、特に何事もなかったのでそのまま仕事をしてました。
その後大工さんが迎えにきてくれて現場へ行ってしまいました。昼時テレビをつけてみたらすごいニュースになってますね。その前に娘が教えてくれましたけど。
こちらは震度3ほどだったようです。
by 新介 (2007-07-16 12:40) 

bera ◆ bera

何事も無く安心しました (´ー`)。
今回は新潟県に加え長野県南部(?)も強かったので心配しました。
ちまたで連休でも休み無しですね。
「めまい」が本物にならないうちに休めると良いのですが・・・。
by bera ◆ bera (2007-07-16 18:11) 

新介

beraさん、どもぉ
何事もないけどしっかり疲れてきてます。
もう少しやったらスローペースでも大丈夫かもv( ̄^ ̄;;
震度の強かったのは「北信」です。長野市方面です。ニュースになってたのは飯綱町でした。
松本、諏訪辺りが「中信」、軽井沢、佐久が「東信」、伊那、駒ヶ根、飯田が「南信」です。
地図を見ると県庁所在地からいかに遠いか(--;;
今度の知事はほとんど南信には来ないし…ここは本当に長野県か?(笑)
by 新介 (2007-07-17 02:04) 

紫猫

新介さん、ご無事で良かったです。
長野も入ってたので大丈夫かな〜と思いました。
地震被害のあった地域は遠いの? 名古屋まで仕事に来てらっしゃるみたいだけど、長野でも仕事入るかもですね。私の顧問先さんも水害の後たくさん仕事入ってましたけど、人がいいので「困ってる人から取れない」ってとんとん仕事ばっかしてました(^o^;
新介さんもその口だったりして…
by 紫猫 (2007-07-17 02:30) 

新介

紫猫さん、どもぉ
一応長野県ですけど、カッ飛べば愛知県岐阜県静岡県まで20分ほどですから(笑)
長野市までは長野道開通以前は4時間以上かかりましたから。
年金暮らしの方から貼替などもらうと勘定をいただくのに申し訳なくてねぇ。でも我が家も子育てしながら食べてかなければならないから…。
あるところにはばらまくほどあるんだろうけどねぇ。災害のあとなどは「儲け主義」のところがどんどん仕事こなしていくので気をつけないとやっつけ仕事でやられてしまいます。
頼む方も「とりあえず」のような頼み方になっちゃうし。
そんな時『職人』はダメよね、サラリーな『従業員』でないと計算だけの仕事では済まなくなってしまうから。
とりあえず食えればいいけど、今後はそれも危ないかも(´ー`)┌
by 新介 (2007-07-17 02:57) 

Facebook コメント

疲れが抜けないなぁと一段落ぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。