SSブログ

今度はVHSが… [A&V関連]

以前ローディングギアを部品取りして修理したビデオデッキが壊れてしまいました。内部の信号がおかしくなっているようで見ることができません。部品代¥500の格安修理だったので使えた分だけ儲けだと思ってあきらめます。
もしかしたら今年は故障の当たり年なのかも。
古いものは30年ぐらい使っているので、無理と言えば無理(笑)
DVDレコーダーの修理中に録画したい帯番組もあるので買ってしまいました。それが昨日届き、RD-X4は昨晩再修理に預けてきました。
昨深夜から新しいレコーダーの設置でまた明るくなるまで頑張ってました(笑)地デジ対応W録画機なのでわりと手間取りました。どちらかと言えばマニア向けの機種です。
そこで1台VHSを外して調子の悪い子供たちのVHSと交換したところ、タイトルのような状況です。また調子悪い物を使うことになります。
以前ローディングに失敗するようになってしまったβビデオデッキソニーSL-HF3000もいよいよラックから外しました。CD化を済ませてしまったオープンデッキも外せますが、これはまたいずれ(^^;
さぁ、これでDVD化もはかどるかな?VHS、8mmビデオとまだ沢山残ってるなぁ。次に心配なのは8mmビデオデッキです。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

新しいデッキを買ったことで益々録画→編集が増えそうですねぇ。
でも、眠る時間も確保しないとっ!(^▽^) ハッハッハ。
で、今夜は寝られるのでしょうか?
それにしても・・・いつの日か有線放送局でも始められそうですねぇ。工場を放送局に変えて。
by bera ◆ bera (2007-07-26 22:06) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。