SSブログ

レーベル印刷 [アナログ音源CD化]

1185676098.jpg
CDが行方不明にならないうちにレーベル印刷します。
これをやらないと1枚1枚確認しなくてはならない。数枚ならいいけれどまだまだ増えるから、その手間を惜しむと確認枚数がどんどん増える(笑)
とりえずDVD化もCD化もゆっくりペースで続けよう。

そのために仕事仕事!
って日曜日かぁ、投票日かぁ、、。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ロベリア ◆ shanboru25

この人、〜〜だぁ〜〜れ??
巷ではLP盤のあの硬いレコードがまた復活してるとか。
レコード盤に傷をつけないように針を落とす緊張感を思い出します。
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-07-29 11:43) 

bera ◆ bera

レーベル印刷がしたくてプリンターを買い足しましたが、最初の数枚で↑やめてしまいました(^◇^;)。CD作成→即車が多いのでサインペンで書き込んで終了( ̄^ ̄)vです。
一応それでもCDは行方不明になりませんよぉ〜(^○^)。
by bera ◆ bera (2007-07-29 17:12) 

紫猫

でっかいLPサイズの画像のスキャン、どうしてるの?
by 紫猫 (2007-07-30 02:59) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
>この人、〜〜だぁ〜〜れ??
35年ほど前の青春スター、森田健作さんと並び人気のあった石橋正次さんです。2つ下の記事参照(笑)
まだアナログレコードも限定でていますよね。桑田佳祐さん、竹内まりやさんなど出されてます。また美空ひばりさんなどの古い復刻レコードなどもありますね。
でもレコード針などは買えるところも少なく高級プレーヤーを持っているマニア向けですね(^^;
硬いと言えばLP以前のSPレコード。落とすと割れました<体験者(^^;
by 新介 (2007-07-30 07:14) 

新介

beraさん、どもぉ
制作元のCD−RWには手書きです(^^ゞ
CD-TEXTをつくり忘れて再焼きなんてしょっちゅう(笑)
以前はケースラベルだけで済ませてたけど、アニメDVDなどは子供も見るようになってケースとCD本体がばらばらになってしまうこともあり印刷するようになりました。
今はきちんとしてくれてますけど。
by 新介 (2007-07-30 07:14) 

新介

紫猫さん、どもぉ
スキャンはA3のネットワークスキャナです。LPならばデジカメ撮影でもOKでしょう。多少ひずみが出ますが許容範囲内かと(^^;以前はそうしてたけど、ジャケットが光で反射したりに苦労しました。
ただA3スキャナでも1辺が完全には読み込めません。1.5cmほど欠けます。
by 新介 (2007-07-30 07:15) 

紫猫

A3スキャナ持ってるの〜(゚Д゚) 
…そっか。図面書くには必要か…いいなぁ。
デジカメってのは考えなかった。いつも半分ずつスキャンしてソフトで合成してたよ。今度デジカメでやってみます。
…いつの話だか。
by 紫猫 (2007-07-31 09:03) 

新介

紫猫さん、どもぉ
建具屋さんは図面描きません(^^;
いいとこ手帳に打合せでのラフ図です。
光が映り込まないようにすればデジカメでも充分だよぉv( ̄^ ̄;;
by 新介 (2007-07-31 18:56) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。