SSブログ

カセットデッキがいかれた [A&V関連]

今夜、カセットテープのダビングを親父に頼まれて、どうせならCDにもしておこうと思いました。
カセットテープを再生、録音レベル調整、テープを巻き戻してと、、、
巻き戻らない(◎-◎;)テープを裏返して早送り、動きは悪いものの何とかなる。
再度テープを裏返して録音再生。2曲目の途中でカセットテープが勝手に停止。をぉ〜い!
何度か繰り返すが必ず途中で停止してしまう。中のベルトが伸びてしまっているか、モーターのトルクがなくなってしまったか。
途中で修理はしてあるけど30年物、無理もないか。
でもないと不都合なのよね。とりあえずすぐに必要なものでもないのでほっとこ(笑)
やっぱ修理の当たり年か(ばき)

親父のテープはWラジカセで済ませました(^◇^;)
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

そうですねぇ、前回はビデオデッキでしたよね?。
間違いなく当たり年でしょう(^○^)。
30年ものと言えば・・・先日一緒に飲んだ先輩の家には例の扇風機があるそうです。無料引き取りで修理も交換も無しだとか?。
何年物でも修理くらいはして欲しいものです。
by bera ◆ bera (2007-09-05 23:05) 

紫猫

先日3年前に買ったアイワのテープ付MDコンポが壊れちゃいました。テープのダビング(MD化)も済んでないのに。
修理に出したら部品がないからと、3年前の金額で引き取ってくれました。。。企業も大変ですね。
でも、最近はテープ付もいよいよなくなってきたので、あれは貴重だったんですが。残念です〜
てか、どうせMD化なんてできやしないけど。
死ぬまで仕事におわれそうだと最近思ってる。
by 紫猫 (2007-09-06 03:17) 

新介

beraさん、どもぉ
今年、ビデオデッキ3台を外し、DVDレコーダーが修理です。
カセットデッキはもう直しません。AVの主力でもないので安くて新しいのを考えます。
修理の方が高くなってしまうので致し方ありません。
by 新介 (2007-09-06 08:30) 

新介

紫猫さん、どもぉ
あらら、主目的に使わないうちに壊れてしまいましたか。
MD化するよりもCD化した方がいいですね。CD化すればMDへのダビングも楽でしょう。音質的にもCD化の方がいいですし、CDからCDへのコピーは更に楽なのでMD化のメリットは少ないです。
30年前の金額で引き取ってくれればすぐにも出せます(笑)カセットデッキ2台で20万は軽く越えますのでヾ(^^;引き取ってくれないって
仕事仕事でなかなか時間がとれないですね。親父がこの歳には毎晩パチンコに通ってたんだけどなぁ。周りを見ても、親父世代は毎日遊んでる、、、、
by 新介 (2007-09-06 08:30) 

紫猫

マジで労働単価が安くなりましたよね…orz
by 紫猫 (2007-09-07 08:59) 

Facebook コメント

最近美味しいものぺんてるマルチ8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。