SSブログ

10月3日発売「I Love You,答えてくれ」 [A&V関連]

中島みゆきさんのニューアルバムです。
すごい方ですね、デビュー以来ずっとチャート上位で走り続けている。
それをずっと聴き続けている自分も偉い(ばき)
でも脳内メモリーにROM焼きされているアルバムは最初の4枚です。
前作の『宙船(そらふね)』さえ歌詞が覚えきれない、途中から鼻歌(笑)
風呂で歌ってて鼻歌になると、娘に「そろそろ覚えないよ」と言われる始末(^◇^;)

いやぁ〜、覚えたいんだけどな(ぼそ)


追記: その4枚の中で一番好きなのが「あ・り・が・と・う」 それ以外で好きなアルバムは「予感」「親愛なるものへ」 他にはセルフカバーの「いまのきもち」「グッバイガール」「36.5°C」
って挙げてくときりがなくなる(笑)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
紫 あずき

みゆきはやっぱり時代でしょ???
アザミ嬢のララバイとか、訳も分からず聞いていて、妙に大人びた気分になって聞いてました。
懐かしいなぁー。
あの大ヒット曲のあれ、えっとタイトルは何でしたっけ『空と君との間には〜同情するなら金をくれ』のあれ、、、、、
その頃にはすっかり聞かなくなっていましてね。
何でも昔が好きです。え?いや、でも宙船は好きです。
きっとカラオケでも歌えるはず。
覚えてないけど^^;;;
by 紫 あずき (2007-09-08 08:50) 

新介

やっぱりそんな年代だったからかなぁ。
同時期に聴いていたもの、山崎ハコさん、森田童子さん。
森田童子さんは女性の友人ほとんどから「山崎ハコ?」って問いかけられてました。そして答えた返事には「森田童子?知らなぁ〜い」でした。超マイナーでした(笑)
ドラマなどに使われてる曲も沢山あるようですが、TVはほとんど見ないのでわかっていません(^^ゞ
by 新介 (2007-09-08 13:01) 

bera ◆ bera

デビューっていつだったのでしょう?。
高校生?中学生?。当時は暗いイメージが強くあまり聴きませんでした。でも、新さん言うとおり息が長いし衰えませんねぇ。

最近はどの曲も歌詞を憶えられません(^◇^;)。
毎日バイクで聴いているTUBEも・・・一向に憶える気配がありませんねぇ。
昔はアルバムの歌詞カードを見ることも楽しかったから憶えられたのかも知れません。
by bera ◆ bera (2007-09-08 20:59) 

新介

beraさん、どもぉ
デビューは確か1975年頃だったかと。
挙げた3人、曲調は似てたかも。当時、暗いと言うよりもいろいろな意味で3人とも破壊的な歌だなぁと思ってました。
車で聴けば覚えるかと思ったのですが、歳負けです(笑)
CPU古いんだも〜ん(^^;
by 新介 (2007-09-08 22:34) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。