SSブログ

やっと見つけた [日常(生活編)]

1189508715.jpg
テレビでサッポロ一番みそラーメンのCMを見てたら、ピリ辛みそラーメンも出たという。
それ以来スーパーなどへ行くと探してみたのだけど無い!
それが今日コンビニで発見。早速買ってきました。チゲ風ってのが気になるけど…。
どんな味だろう?明日のお昼にでも食べようかなぁo(^ー^)o
ポンちゃんラーメンから始まり、長く飽きないのが「サッポロ一番みそラーメン」です。
今まで一番美味しかったのが、和田アキ子さんが『今夜は私のとうばんじゃん』とCMしていた日清食品の「豆板醤
これは辛口で美味しかったなぁ、もう一度食べてみたいなぁ(しみじみ)
次に美味しかったと思ったのは「オロチョン
これは以前横浜のラーメン博物館へ行った時に売っていて買ってきました。
記憶とは曖昧なもので、それを食べた時には「ぇ、こんな味だったっけ?」と思いました(笑)
味覚も変わるものです(^^;
同じものばかりでも飽きるので、時々少しの贅沢で「明星中華三昧(四川風拉麺)」豆板醤のきいた味噌ラーメンを買ってきます。これが今のところ一番美味しいかなぁ。

今夜はこれから仕事です。
夜中に食っちゃうかもぉ(ばき)
タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ロベリア ◆ shanboru25

最近の即席めんは美味しくなりましたね。
でもあのお湯で麺を先に一度柔らかくするのあるでしょ。お湯を倍、用意しないといけないし、少し時間が要りますから。早く、いただきたいのに。
あれ、ちょっと、めんどうくさいわ。
でもおいしいから仕方ないわね。
チキンラーメンってあるでしょ、あれ美味しいんですか?
食べた事ないんです。
インスタントでカレーうどんかラーメンのおいしいの
ありますか?教えて下さい。(ばき)(^o^)
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-09-11 20:53) 

luzef ◆ luzef4365

私も「サッポロ一番みそラーメン」好きですね〜
ホントに飽きないです(*^m^*)
味噌が大好きな私はコレが一番しっくりきました♪
チゲ風、気になるなぁ〜
感想早く聞かせてください!!!!
by luzef ◆ luzef4365 (2007-09-11 22:31) 

SANAE

まだお仕事ですか?お疲れ様です。
インスタントではなく生ラーメンですが、秋田赤鬼ラーメンというのご存知?唐辛子の入った味噌スープで、うまいっすよ。ただ全国販売はしていないみたいなので、たまにスーパーの東北フェアなどに出ているのを見つけて買ってきます。見かけたら是非一度お試しを〜。↓
http://www.hachiroumen.co.jp/shopping/akaoni_miso/index.htm
私の「ちょっと贅沢」は、ラ王ですかねぇ。あの化学調味料まみれの濃いぃスープが、体に悪いとわかっていながら危険を冒してなおも食べるという、一種裏切りに似た体験?(何のこっちゃ) いや、「麺×人」でアレルギーが出る私には十分危険なんですよん。「麺づくり」は大丈夫なのになぁ。
by SANAE (2007-09-11 23:48) 

bera ◆ bera

夜食に食べたでしょうか?(^^)。
「明星中華三昧(四川風拉麺)」はわかる気がします。
最近はわざわざ煮るのが面倒でカップ麺ばかりですが、味は袋の方が美味しいもの多いですよねぇ。
袋のカレーうどんだけは時々食べます。
by bera ◆ bera (2007-09-12 05:46) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
生麺食べたら一時即席麺は食べられなくなりました(^^;
で、このところカップ麺が食べられないんです。いや食べられるんですが美味しくないんです。
チキンラーメンは長男が好きですね。私は少し味見をしただけで、カップ麺の感触で今一かなぁ。「すぐ美味しい、少し美味しい」って歌ってます(笑)
カレーうどんはまるちゃん「黒いブタカレー」を食べましたけど、冷凍うどんにレトルトカレーの方が美味しいですね。
by 新介 (2007-09-12 21:31) 

新介

luzefさん、どもぉ
飽きにくいですよね、ちょっと飽きたかなぁと思ったらチャルメラです。
ピリ辛みそラーメンは今日のお昼に食べました(^^)/
辛すぎず味噌味もあって美味しかったですよ(^^)
チゲ風はそんなに感じませんでした。チゲってなぁに?って状態ですけど(^^;;;
by 新介 (2007-09-12 21:32) 

新介

SANAEさん、どもぉ
娘はインスタントは食べません、生の味噌味かカップ麺の醤油味なんです。
「秋田赤鬼ラーメン」紹介していただきましてありがとうございました。
生ラーメンもしばらく買ってなくショッピングもできるようでしたので、丁度のタイミングでいくつか注文してみました。土日あたりに食べられればいいなぁ。
食べたら報告しますね(^^ゞ
「麺の達人」「スープの達人」子供たちも好きだったのに最近おいてありません。
「ラ王」は高めなのでつい控えてしまってます(^^;
内容によってアレルギーが出るんですね。食べてみるまでわからないんですね。
by 新介 (2007-09-12 21:32) 

新介

beraさん、どもぉ
残念ながら夜中には食べませんでした。辛いとご飯もいるのぉ(笑)
冬になると和田アキ子さんCMの永谷園「煮込みラーメン」もいいですね。
ピリ辛もありますし。
カレーはしばらく食べてません。ライスもラーメンもうどんも。
香辛料に敏感になってるのかなぁ、良く高速のSAではカツカレーばかり食べてたけど。気分は食べたいんだけど見るとどうもダメなんですよぉ。
時間ができたらフラッとSAのカツカレー食べにドライブしよう。
by 新介 (2007-09-12 21:32) 

陽菜

私も「サッポロ1番味噌ラーメン」が1番好きです^^
家には常に置いてあります・・・・・が!!今はインスタントラーメンは天敵なので隠してあります(><)
産まれたら汁まで飲んでやる〜!!と思いつつ・・・・。
by 陽菜 (2007-09-13 18:27) 

新介

陽菜さん、どもぉ
;^^) /\(^^; 似たもの同士(笑)
もう少しの我慢ですね。このピリ辛も美味しかったのでお試しあれ。
by 新介 (2007-09-13 19:08) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。