SSブログ

秋分の日で振替休日 [日常(生活編)]

暦の上では明日も休みなそうな。
暦どおりに休める人は少ないでしょうに。
そんな仕事に就かなかったのも仕方ないですけど(^^;
でも一般が休みなんだからそんな時こそ役所はやっていてもらいたいものですね。

ぉ〜い、社保庁!働いてるか?
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

新さん・・・、ちまたは先週も今週も、そして再来週も三連休です。
残念なことに今年はこの連続三連休を逃してしまいました(T^T)。
お役所は・・・当然三連休でしょうねぇ。
襲撃しますか!?(^▽^) 。
by bera ◆ bera (2007-09-23 14:30) 

SANAE

役所に加えて郵便局と銀行も窓口開けて欲しいです。
いま、センター試験などの受験料振込みシーズンなのですが、高校生でも郵便局の4時窓口〆切に滑り込みです。(手続き等は本人がしなければならないので)
そして私は、三連休?なにそれ?な暮らしをしています。
稼がなくちゃ払うものが払えないよー。(:_;)

社保庁職員には、この騒動が集結するまで全員に週一日の休日出勤ボランティアを課す、ってのはどうでしょう?
by SANAE (2007-09-23 18:34) 

maigoro ◆ maigoro

新さん(これからは「新さん」って呼ばせてくださいね(´▽`))も、暦通りに休めないお仕事なんですね。
うちの旦那もです〜。
3連休とか言われても、そんなの関係ねー!(By小島よしお)です・・・
ホントですね〜。
休んでる場合じゃないだろっ!ですね〜(´▽`;年金、大丈夫かっ!
by maigoro ◆ maigoro (2007-09-23 21:49) 

新介

beraさん、どもぉ
三連休できないのですか、残念ですね。
襲撃しましょうヾ(^^;をぃ
過激と言われた新介さんをそそのかすとその気になります(ばき)ならないって
by 新介 (2007-09-24 13:22) 

新介

SANAEさん、どもぉ
公共機関って土日祭日こそやっていて欲しいですね。
勝手に休み増やしておいて、喜んでるのは一部だよねぇ。
他人が休んでる時に働いて、働いてる時に休もうではあ〜りませんかv( ̄^ ̄;;
三連休で休んでる人ほど高い車に乗ってるなぁ(ぼそ)
社保庁もしっかり休んでおいてやることが間に合いませんでしたでは困るんだけどなぁ。今までやってきたことのツケなんだから。
まともな仕事もできない人がボランティアではもっと働かないでしょう(爆)
by 新介 (2007-09-24 13:23) 

新介

maigoroさん、どもぉ
新さんでも旧さんでもいいぞぉヾ(^^;脈絡がない話に持ち込むな
海の日って何?状態ですから(^◇^;)
祭日と日曜日と重なったら損した気分の学生時代でしたからね。
でも誕生日と日曜日が重なるとなんか嬉しかったり(苦笑)
色つきのカレンダーは必要ありません(笑)
ってことで、たまには休めばいいものをずっと仕事してます(泣)
by 新介 (2007-09-24 13:23) 

紫 あずき

同感です。
一生懸命働いてる人は平日に余裕で行けないんです。
そんな人の為に休日を開けるべきです。
なのに、私達より沢山のお金を貰い、さらに横領までして、お休みもしっかり沢山取るなんて国民をナメきってるとしかいいようがありません。
上から物を言うあのえらそうな態度にも文句を言いたいぐらいです。
父が他界してから年金の事で色々とあったので、文句は山ほどあります・・・・^^;
by 紫 あずき (2007-09-24 22:48) 

新介

紫 あずきさん、どもぉ
態度はよくないですよね。窓口担当者がいなくてかなり待たされ、急いでいたので「誰でもいいからやって欲しい」と言ったところ、「手の空いてる人がいないんでもう少しお待ち下さい」って。
いつもお茶飲んで将棋してる偉い人がいて、とんがってた若い時だったのでムッとして、「あそこにいるだろう、ふざけんぢゃねぇ!」と(^^ゞ
以後しばらくは、用があって出向くとコソコソと逃げられました(笑)
でもマジに交代制でやってもらいたいですね。
役所仕事してる人に他の仕事は勤まらないでしょう。仕事はできない責任はないぢゃ使えないっす。
その分コンビニのおばさんの方に給料回してやりたいよ。
巷は3連休だけど、この時間にやっと仕事終わりましたσ(^^;
by 新介 (2007-09-24 23:16) 

Facebook コメント

少し早いけどそっか、今日なんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。