SSブログ

カードポケット付きのメモ帳みっけ [文具]

1190876191.jpg
先日コンビニのサークルKで見つけたメモ帳です。
サイズは灰色部分が名刺サイズです。表紙折り返しのその部分がカード入れになっています。
ちょいとカードを挟んだり切手を挟む、もらった名刺を挟んでおくには便利です。そもそも名刺を入れておくのが本来なのかもしれません。
リングタイプのメモ帳は手持ちでのメモに適してます。表紙をくるりと折り返して持つことができます。

建築にたずさわる職人界、頻繁に名刺交換を行うような業種ではありません。
ほとんどないといった方が現状を言い得てます(笑)
それでも年に数度、打合せがあったような時の初顔合わせでは名刺をいただくこともあります。
普段持ち合わせていないので慌てて車に取りに行ったりするわけです。車に持ちに行けない時などはいただくだけです(^^;;;

普段手帳に仕込んである名刺はパーソナル仕様のものですv( ̄^ ̄;;
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
maigoro ◆ maigoro

小さいですね〜!
私は名刺交換はあまり(全然!?)しないので
ポイントカードを入れておくのにちょうどいいかもしれませんね〜(´▽`;
by maigoro ◆ maigoro (2007-09-27 18:00) 

bera ◆ bera

面白そうな手帳ですねぇ。
・・・って言うか、新さんって結構コンビニとかマメにチェックしてますよねぇ。僕の場合「目的物」以外、眼中に無いことが多いです。( ̄-  ̄ ) ンー、見習わなければなりません!。

名刺交換、「ぉお〜っ!久しぶりっ!・・・取りあえず改めて<(_ _)>」って言うパターンが多い年代になってきました(^◇^;)。
by bera ◆ bera (2007-09-27 20:28) 

新介

maigoroさん、どもぉ
小さいけど夏場の服装では持ち歩きに困るんですよね。
カミさんが、必要な時に取り出すのにポイントカード入れの中から探すんですが、時間がかかるかかる(^^;
by 新介 (2007-09-28 01:27) 

新介

beraさん、どもぉ
時々変わったものが入荷してます。
自分の目的はすぐに達成するんですが、カミさんや子供と一緒に行くと思いの外時間がかかるのよね。
名刺交換は、現場ではほとんど行き会わない方がいたりするといただけます。
仕事用はすっきりとした名刺ですが、パーソナル用は両面印刷してカラーのQRコードなども入れてるので派手気味です(笑)
by 新介 (2007-09-28 01:27) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。