SSブログ

今年も赤い羽根募金の回覧が [未カテゴリー]

組合経由で届いてます。
目標額や配分計画などの情報はあるものの、収支決済など今一見えてこないのは何故なんだろう?
何かあれば地区へおりてくるお金もあるんだけど、それはそれで地区で納めてるし、税金で補われてる分もあるんだろうし…。
って考えると、なんだかなぁ…。
募金の封筒には「目安額は650円ですが、ご協力いただける額で…」とあります。
目標額に足りない人も居るだろうし余分に入れる人も居るだろうから目標額丁度が集まるわけではないはず。
計画ではなく、実際に幾ら集まってどこにどれだけの額が配分され、配分された中からどれだけ使われてるのだろう?
災害準備金にも配分されてるようだけど、支出されたような報告は見つからない。それでいて災害時には全国から募金を集めてる。
募金の名を借りた税金のような気がして仕方がない。
「幾ら集まりました」だけではなく、支出こそ明確にしてほしいものです。
その方が困窮している生活の中からでも募金のし甲斐があるというものではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

長年の習慣で(小学校でも)なにも考えず募金してますねぇ。
『赤い羽根買ってきて市内を回ろうか!?』っていかがわしい思いが頭をよぎります(^◇^;)。
↓Firefoxでは何も見えません。
textや画像を全部アクティブにしてもどこにも見あたりませんよ(?_?)。・・・痕跡すら。
by bera ◆ bera (2007-09-29 10:27) 

新介

幾らでもいいと言われると素直に従いたくないような気もする(笑)
ソースを見るとタイトルのすぐ下に記述がありませんか?
IEだけ?
by 新介 (2007-09-29 10:34) 

bera ◆ bera

Macの場合、マウスクリックしたままで画面の上からドラッグすると背景以外の物は全て塗りつぶされた状態に出来ます。(その状態でコピペ可能)
新さんの画面の場合、背景とニャンコの足跡は無理ですけど(^◇^;)。
もちろん、リンクされている部分であれば文字色が背景と一緒でも「塗りつぶし」だけは掛かるのですが・・・目を凝らして見てもそのような「部分」自体が現れません。
ちなみに「カチャカチャ」クリックしてもどこにも飛ばないし何も見あたりませんよ???。
他のリンク頂いている方々のブログも同様です。
さて・・・新さんのPCだけっ?って事でしょうか?。
by bera ◆ bera (2007-09-29 10:55) 

新介

テキストリンクがあるのは塗りつぶされた枠外ですね。ドラッグだと0ピクセルなので含まれないかもしれない(^^;
マウス右クリックからすべて選択してテキストエディタに貼付すると「ペット釣り Webマーケティング」の文字がトップにあります。
ソースにあるのでうちだけではないはずです。
確認できる人いるかなぁ(・_・ )( ・_・)
by 新介 (2007-09-29 11:02) 

bera ◆ bera

発見しました(^^)v。
ただ、相変わらず画面上では何も見えませんねぇ。
それと、この件についてコメントすると蹴られるようです。
何か・・・影の力が働いているのか?。
by bera ◆ bera (2007-09-29 11:19) 

新介

見つけましたか(^^;
禁止コメントの設定はしてないので影の力ですね(笑)
しかしひっそりとやられてもねぇ…。
by 新介 (2007-09-29 11:25) 

金子

ご無沙汰です。
噂はともかく、私がある役で携わった経験から
すでに募金額が勝手に決められている世界です。
募金の金額は世帯数×募金金額がある事務所に納付です
その事務所には他の福祉事務所やらも入居していますよ。
まことに摩訶不思議なからくりですが、さまざまなつきあい
で拒否できないようなシステムを構築するところはサスガです。
by 金子 (2007-09-30 15:17) 

新介

金子さん、どもぉ
ご無沙汰してます、おかわりございませんか?
その不思議なシステムを覗こうとしても複雑で見えてこないようですね。
募金もさることながら、会費とか使途不明が沢山ありますよね。
規模が大きくなればどこかでごまかされているようでなかなか納得もいかないような気がします。入金額が確定しているよな計算出来るところでもなかなか収支決算書通りでもないようですし。ましてや予定額だけで入金額も確定していないものだと更に納得できなくなります。
by 新介 (2007-10-01 09:39) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。