SSブログ

なんとまぁ忙しい一日で [日常(生活編)]

早朝から「挨拶運動」の立ち当番。6:45から7:45まで。
元気のいい小学生から「おはようございます」は気持ちがいい。
でも恥ずかしがり屋さんもいるんですよね。それはまたそれでかわいらしい
でも挨拶するのを教えるのは家庭で、無理矢理挨拶させるものでもないでしょう。
学校でも「皆さんこんにちは」ってやってるわけだし。
でも寒゛〜かったよぉ(泣)ダウンのベスト着てったのにね。
で、夜は毎月の同業者の例会。中華料理でした。
思った以上に料理が出てきて、食欲の秋といえども「もぅ食えな〜い」状態でした。
会が発足して20年くらいかな、それだけ皆歳くってるから無理ないかぁ(笑)
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
新介 ◆ joiner

>日産・自動車大学校の説明会。
>―日産グループの専門学校の実力。全国4校で説明会を開催中!

>香りの学院GRASSE
>香りのプロ、調香師を育成する学校。人材育成の為の充実カリキュラム。

この広告って、記事にまったく関係ないような(^^;
香りと言えば、今朝金木犀の香り嗅いでたからなぁ。ってなんで知ってんぢゃぁ〜(ばき)
by 新介 ◆ joiner (2007-10-10 23:27) 

bera ◆ bera

秋を迎え、何かと忙しいですねぇ。
子供達、この運動で朝の挨拶の気持ち良さを知ってくれたら寒い思いをした甲斐もありますけどね。
散歩しながら(最近行ってないけど)見知らぬ近所の人?と「こんにちは」は、なんとなく気持ちが晴れやかになります。

例会聞いて『たまには飲みに出たいなぁ〜』(^◇^;)。
by bera ◆ bera (2007-10-11 05:55) 

maigoro ◆ maigoro

立ち当番お疲れ様です(´▽`)
うちのお姉ちゃんは、どっちかって言うと恥ずかしがりやなほうかも・・・
うちのすぐ近くで(家の窓から見てる私)知り合いの方が立ち当番をしてるので、そこを通る時の長女を見てるとお友達と小走りに通り過ぎてるから・・・(^^;
ちゃんと挨拶してね〜って出掛けに言ってるんだけどなぁ・・(´Д`).∴カハッ
by maigoro ◆ maigoro (2007-10-11 13:57) 

SANAE

それはお当番さんだから子供たちはみんな挨拶するのでしょうか?
それとも地域の見知らぬ人にもちゃんと挨拶しよう、という趣旨ですか?
うちの方では基本的に知らない人とは話さないように指導しているみたいですよ。
小学生の女の子にちょっと声をかけると、びっくりしたような怯えたような表情をされて、軽くショックだったり。(^_^;)
もちろん返事はしてくれません。返事してくれるのは知っている子だけですね。
殺伐としてるなぁ、神奈川〜。
でも痴漢も変質者も暴漢もマメに出没するから仕方ないかしらん。

広告は、特にキーワードになるものが無いとランダムなのかもしれませんね。
by SANAE (2007-10-11 21:17) 

新介

beraさん、どもぉ
ちょこっとばかし慌ただしくなってます。
小学校低学年のうちは元気に挨拶できた子も、高学年ともなると王子でもないのにはにかんでます(笑)
by 新介 (2007-10-12 00:27) 

新介

maigoroさん、どもぉ
十人十色、皆が皆元気で通り過ぎていったら疲れます(笑)
そのうち挨拶しなくてはならない人にはできようになりますって(^^;
だんだんと覚えていくのよね。
by 新介 (2007-10-12 00:28) 

新介

SANAEさん、どもぉ
する子もいればしない子もいます。当番だからと言うわけではありません。
趣旨はよくわかりません。隣村ではやってないようですから。
大人が数名いては挨拶しにくいこともあるかと思います。
知らない人と話さないようにと言うのも悲しいことですよね。
まぁ最近は知ってる人でも着いていかないというのが当たり前みたいですね。
広告時たま変わっているようです。既にこの記事の広告も数回変わっているようです。
by 新介 (2007-10-12 00:28) 

Facebook コメント

見張り番ご苦労様外食っす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。