SSブログ

秋の風景 [ローカル]

1192694705.jpg
これが朝までくすぶり燃え続けます。
夜臭うのよね(^^;
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

「秋の風物詩」=「わら焼き」、先月の後半から今月初めに掛けてピークでした。でも、昔と比べたらだいぶ減ったようです。市内を覆い尽くすまでは無くなりました。
家の周りも・・・、風向きもあるのでしょうが大したこと無かったです。昔は外も中も煙のにおいで大変でしたねぇ。
ところで、新さんの「秋の風景」は何を燃やしてるのでしょうか?。
by bera ◆ bera (2007-10-18 20:32) 

新介

beraさん、どもぉ
燃やしてるのはもみ殻です。
右から畑のおばちゃんが来ますが、このあとかき回したので更に煙になりました(笑)
「今朝は寒かったねぇ」「柿もいきなり色づいてきたねぇ」と立ち話。
今夜は南風のため臭いはありません。
by 新介 (2007-10-18 21:38) 

ロベリア ◆ shanboru25

のどかな風景ですね。
野火っていうのでしょうか。煙だけ?
さつまいも、埋めておけば?

けむりの匂いがしてきました。(ばき)
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-10-18 23:18) 

miya ◆ jinseiiroiro921

こっちでは見ない光景ですね〜。
きっと、こっちに住んでるコが見たら、なんだ???ってなるだろうなぁ〜〜〜。(^▽^;)私は母の実家が四国だったので、よく見たよ〜懐かしい〜〜〜!!
by miya ◆ jinseiiroiro921 (2007-10-19 05:01) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
火は見えません、煙だけです。
枯葉集めてサツマイモでも焼きたいね。
今朝もまだ煙が出てます。まだ臭うでしょ(ばき)
by 新介 (2007-10-19 10:31) 

新介

miyaさん、どもぉ
場所によってはまったく見ない光景ですよね。
四国かぁ、淡路島へ渡った時から南国のイメージだったなぁ。
まだどこにも橋が架かってない時だったけど(^^;
by 新介 (2007-10-19 10:31) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。